フィギュアーツの話だけでよければ~アキバレンジャーキャラバンイベントに行ってきた|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

フィギュアーツの話だけでよければ~アキバレンジャーキャラバンイベントに行ってきた


今日からゴールデンウィーク!
まあ暦通り仕事だから大型連休って感じはしないけど、
ホビー系イベントにもいくつか出かける予定。

その一発目として、秋葉原ヨドバシカメラで開催されたアキバレンジャー商品化記念の
キャラバンイベントを見てきた。

tamacara130500.jpg

もちろんお目当てはバンダイコレクター事業部の新製品が見られること。
エントランス付近には、ライダー・戦隊のフィギュアーツが展示してあった。

アキバレンジャーの握手会は…まあ、あまり興味ないんで。。。


最初に言っておくと、展示があったのは今月の模型誌などで発表された8月までの
新製品+現在受注中の魂ウェブ商店限定品の一部で、いきなり初公開のアイテムは
気付いた限りでは見当たりませんでした。


tamacara130501.jpg

tamacara130502.jpg

ガラスケースへの映り込みが激しいので、あまりキレイな写真はないけど、
展示品からいくつか紹介。

まずは8月新商品の目玉とも言える、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド。
予約解禁は5月に入ってから。


tamacara130503.jpg

新素体で中腰ポーズも、より自然な感じで取れるみたい。
かなり良さ気な感じ。


tamacara130505.jpg

ウィザード関連もいろいろ展示。
今日発売のフィギュアーツ フレイムドラゴンをベースにしたオールドラゴン。

魂ウェブ商店限定のウォーター、ハリケーン、ランド各ドラゴンの付属パーツを
組み合わせると完成。かなりのボリュームだけど、魂STAGEで保持できるのなら安心。

実はオールドラゴンとスペシャルラッシュの違いが全く分からない。。。


tamacara130506.jpg

6月発売のS.H.フィギュアーツ 仮面ライダービースト
やっぱり顔がデカイような。。。マントセットは魂ウェブ限定。


tamacara130507.jpg

懲りずに顔がデカいけど、思ってたよりキレイでカッコよかった
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービーストハイパー。

こちらはWEB限定品。ヨドバシには売ってないよ。


tamacara130508.jpg

ひっそりとマシンウィンガーなんかも展示。
網で予約しているのがブレイド台座とのセットなので、もう1個店頭買いしてフォーゼの台座を貰う予定。

台座キャンペーンは好調のようで、もう無くなっている店も結構あるね。
ライナーフォームに合わせる電王台座が欲しかったんだけど、3軒ハシゴしてようやくゲット。









tamacara130509.jpg

先日予約が始まった仮面ライダーシザース。龍騎系のデキは安定。
蟹の頭上にいるオーディン様も撮ったけど、映り込みが酷いので割愛。

魂ウェブ商店ではシザースが台座キャンペーン対象だったんだけど、即効で先着終了してビックリ。
自分は受注開始直後の16時過ぎぐらいにポチったんだけど、その時すでにブレイドは無くなってた。
ダブルと迷って、結局龍騎を台座を確保。果たしていくつ揃えられるかな?


tamacara130512.jpg

tamacara130511.jpg

7月発売のS.H.Figuarts 仮面ライダー旧1号とサイクロン号。
サイクロン号は参考出品になっているけど、フィギュア号の記事では8月発売4200円。

サイクロン号は洗練された感じのNEXT版より、レトロな味のあるオリジナルのほうが好き。


tamacara130513.jpg

S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員。いくつ買おうか。
どうせならコイツの発売を台座キャンペーンに合わせて欲しかった。









tamacara130514.jpg

tamacara130515.jpg

昨日予約解禁だった超アキバレッドにチャイナマン…もといリュウレンジャー。

今日の主役は戦隊アーツのはずだけど、やっぱり関心はライダーのほうに向いてしまう。
戦隊関連もデキは良さそうなので、投げ売り待たずに買うつもりだけどね。
しかしレッドホークをヨドバシで500円で見つけた時はショックだった。。。









あとROBOT魂や超合金などの新作展示もあり。
こちらも既に8月までの発売確定が発表されているもので、
ロボット魂は龍星丸、アレクサンダ、ガンダムヘビーアームズ、セプター、
スーパーロボット超合金真ゲッターロボ、超合金魂ダンガードAなどがありました。

ただしこれらは店内のホビーコーナーの入口のショーケースに入れてあったので、
撮影はできませんでした。

なのでエントランス以外の写真は、単独展示だったS.I.C.プトティラコンボのみ。
アキヨドは一部の商品展示は撮影OKみたいです。

プトティラはネット通販全滅かと思いきやハピで割引き&送料無料&3限で復活?してる。

tamacara130516.jpg

うれしいボリュームだけど、これ首関節は大丈夫なのかね。。。




キャラバンイベントはそんな感じ。

しかしいつものショールームのほうも、ヨドバシに負けじとアツかった。

S.I.C. シャウタコンボROBOT魂 ガンダムMk-Vなどなど、受注がはじまったばかりの
目玉アイテムが勢揃い。


TSR1304kari1.jpg

TSR1304kari2.jpg

ショールームのネタはまたの機会に。。。



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント