ホビージャパン限定品が山積み~ポストホビーガレージセールに行ってきた|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ホビージャパン限定品が山積み~ポストホビーガレージセールに行ってきた


何にも買わなかったし、写真も無いんだけど、気になる人も多いみたいなんで、
本日のポストホビーガレージセールの報告。

今回は久しぶりに新宿の例の地下ガレージみたいなところでの開催。
開場5分前に着いたらもう結構並んでいたけど、オープンとほぼ同時に入場。

個人的にセール品は見るもの無かったですね。前回の横浜のほうが全然充実してた。

一番アツかったのはボードゲームみたいで、ワゴンの周りに凄い人だかり。
この一角はまともに歩ける状態ではなく、押されて人が棚にぶつかり、
あわや棚が倒れそうになる一幕も。相変わらずやね。。。

ちょっと驚いたのは、フィギュアーツのタカジャパ、サイクロン&ジョーカーセット、
リボルテックのブラックゲッターG、S.I.C.マジョカラー轟鬼、
ROBOT魂アドバンスドジンクス…といった、ホビージャパン誌上通販限定品の山。

特にフィギュアーツ2種とブラックゲッターは山積み。
受注生産なのにこんなに余ってるのはなぜ?
不良対応品を用意しすぎちゃったの?

もちろん今回も転売屋は気合入りまくりで、ブラックゲッターは1500円だったので、
数分後には山はだいぶ崩されていた。アドバンスジンクスは3つしか無かった
気がするんだけど、後で1人が3つキープしているのを目撃。
なんだかなぁ。。。

フィギュアーツやS.I.C.は限定だし、もう1個買っとこうか…と思ったけど、
タカジャバ3500円、サイクロン&ジョーカー5000円と全然安くなかったのでスルー。
さすがに転売屋もこの辺はあまり手を出してなかった様子。

そんな感じで早々にセールを後にして、夜の楽天スーパーセールに賭けるのである。。。
今回もディネットで半額ガンプラをいくつか狙うよ!


セールの目玉?だったHJ限定品達。











blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント