え?バンダイ商品値引き率ダウン?!~METAL BUILD エクシアリペアなど予約解禁|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

え?バンダイ商品値引き率ダウン?!~METAL BUILD エクシアリペアなど予約解禁


本日6/3はバンダイコレクター事業部9月新製品の予約解禁日。

METAL BUILDエクシアリペア、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーアビス、
ROBOT魂テスタメントガンダムなどがラインナップ。

9月はSHFインフィニティやULTRA-ACTのウルトラセブンなんかを除いては、
一般販売が意外に思えるものが多いね。ロボ魂べリアルやS.I.C.地獄兄弟なんかも
魂ウェブ限定でも納得できる印象。

実験的な意味合いを込めてるのかとも思うけど、振り返ってみれば魂ブランドは
比較的安パイなラインナップが続いてきた感。ブランドも成熟期に入って、次の一手か?








前に出たエクシアが予約も店頭も余裕だったし、フィギュアーツも今さら争奪戦でも
ないので、マクロス超合金の時と違って、解禁日を前にしても掲示板は安泰ムード。
久しぶりに平和な予約日になりそう。


…と思いながら、昼頃あみあみを覗いて見ると、今日のバンダイ製品全体的に値引き率が
下がってる?!

先月までは一律三割引きだったのが、ボロシアや地獄兄弟といった高額商品は23%オフ、
フィギュアーツやロボット魂は27%オフに。
(再販のロボ魂レーバテインやドラえもんは30%オフを維持)

まあ、この辺のアイテムは最終的に値引きの悪い店も全部売り切れるからね…
当然と言えば当然の流れかも。








そんな感じで解禁タイム16時。
今日は 楽網のエクシアのページで待機し、即効でエクシア、アビス、インフィニティ、
セブン、テスタメントを確保。
尼もすぐ始まったので、地獄兄弟とべリアルはこちらでキープ。あと網で頼んだ分の保険。

16時10分ぐらいにはミッションコンプリートで、夜の部参戦の必要は無し。










楽網のエクシアやアビスは早々に売り切れたけど、尼もでじたみんも余裕だったし、
狙っていた人はみんなお目当ての物を予約できたんじゃないかな。
夜網はさらに余裕だったし、ホント平和な解禁日でよかった。
いつもこれぐらいに心穏やかにさせてくれよ! あっ、マイスは知らない。

値引きが下がった上、前回のエクシアの余裕ぶりを見ると、余程のチャレンジャーか
情弱でない限り、転売屋も手は出さないよね。たぶん。。。

でもでじたみんも、網同様に値引き率が同じぐらい下がってるね。
卸値が上がっちゃったのかな?







あと今日はRIBOTのジェフティや、ある意味注目のアルカディアの30周年VF-1Jも予約解禁。

RIOBOTは発売延期上等なんで尼でキープしとこうかと思ったけど、気が付いたら終わってた。
尼でRIOBOTが瞬殺なんてこと無かったのにさ。。。







スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント