その556  ムービー・マスターピース 1/6 スパイダーマン|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その556  ムービー・マスターピース 1/6 スパイダーマン


超遅らばせながら、GWにライミ版スパイダーマン三部作を観て欲しくなった
ホットトイズのスパイディ。

もうとっくに市場からは消えてるようなんだけど、アベンジャーズ勢やアイアンマンと
違って、中古が割と手ごろな値段で手に入るので、楽天オークションでゲット。
ヤフオクにもコンスタントに出てるけど、楽オクのほうが人がいないし、
安く落とせそうな感じだったので、こちらで狙ってみた。

結果ヤフオクの相場より少し安い、1.3マンで落札。でも楽オクって手数料が
結構掛かるのね…結局送料込みで1.5マンぐらいになっちゃった。
まあ、中古といってもかなり状態が良いものが来たので満足してるけど。

MMSSPA01.jpg







MMSSPA02.jpg

MMSSPA04.jpg

スーツは布製でなかなかリアル。
そして何よりもムッチリしたプロポーションを見事に再現しているのがいいね。

胸板や二の腕が隆々とした水泳部体型は、スクリーンの中の(映画館で観てないけど)
スパイダーマンそのもので惚れ惚れするわ。


MMSSPA03.jpg

各関節があまりに滑らかに動くので、最初は素体が脱臼しているのかと思った。
可動域は広いものの、布製スーツの破損が怖いので、あんまり無理はできないね。
特に股間周り。


MMSSPA05.jpg

MMSSPA06.jpg

前側へはあんまりスイングしないけど、胴は後ろ方向には結構動く。
足首の接地も極めて良好。なので、地を這うようなポージングも可能なんだろうけど、
やっぱりスーツが気になって躊躇ってしまう。


MMSSPA08.jpg

MMSSPA09.jpg

ドピュッ!っと射出された蜘蛛の糸パーツ付き。
サイズがサイズなので、カタログ写真のように宙吊りでは飾れない。

他にオプションは時計台の台座が付いているけど、イマイチ使い方が分からない。
トビー・マグワイヤの素顔ヘッドが無いのは残念すぎる。


MMSSPA10.jpg

スレンダーなアメスパもいいけど、自分はこっちのほうが好き。
…と思いつつも、アメスパも尼でポチッたので届いたら並べてみたい。

で、アメスパはいつになったら発売されるの?








blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント