予約できなくても安心?~DX超合金 VF-25A メサイアバルキリー(一般機)ほか予約解禁|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

予約できなくても安心?~DX超合金 VF-25A メサイアバルキリー(一般機)ほか予約解禁


土曜のマジンガーZジャンボマシンダーカラー、昨日のワンフェスダイレクトパスに続いて、
本日7/1はバンダイ10月新製品の予約解禁日。

ROBOT魂戦王丸、フィギュアーツのキョウリュウレッド、
そしてマクロスF超合金メサイア一般機などがラインナップ。





龍王丸、エクストリームガンダムの再販も本日解禁だけど、
amazonではバンダイコレクター事業部の再販品は後日開始だね。







サイコガンダムMK-2は今日の解禁分には含まれず。
ちなみに仕様変更になるので、再販ではなく新製品扱いになるはず。
(そして値上がりの可能性大)

今度出るのはネオ・ジオン仕様となるので、このティターンズ仕様はもう。。。





予約は瞬殺御礼のマクロス超合金だけど、さすがに本編のどこに出てきたのか
分からないようなカラバリだと、盛り上がりはイマイチ。

まあ近作のナイトメア一般機は今や1万超えると見向きもされない状態で、
超秒殺だったルカ機も、発売3週目でもアキバヨドバシに山積み。
プレ値を付けていたショップも諦めて定価以下で売ってる状況。

メサイア一般機なんて、ナイトメアやルカ機以上にマイナーなモブ機体だもん。
すっかり余裕ムード。もう転売屋も懲りたでしょ?




そして迎える解禁タイム。
楽網の一般機のページで待機し、購入ボタン出現と同時にポチる!購入確定!

…と思いきや今月も♪サヨナラノツバサ~
カートには入ったものの、最後の購入確定前で売り切れ。
時計を見ると予約開始からまだ1分経ってねーよ!
誰だよ余裕なんて言ったヤツは! 再販アルト機やルシファーと変わんねーよ!

いつもは網がダメならすぐでじたみんに移動して確保していたけど、
今日はたみんも同じタイミングで始まったようで、楽網を逃した直後に行った時は
もう売り切れ。例によって本網は繋がらない、ヨドバシもカートには入ったけど、
重くて進まずアウト。かろうじてamazonでゲット。

ハピネットでも確保できたけど、やっぱり安いところで欲しいので、
久々に夜の部に参戦することに。


今回はたみんとあみあみでは1500円も価格に差があるので、
いつもどおりに始まったたみんは見送り。

18時半を過ぎたあたりから、再び楽網待機。
本網、ヤフ網と始まって1分持たずに終わる中、19時過ぎに楽網のページに
購入ボタンが出現。

すかさずポチる!そして今度こそ…

…購入確定!!
手続きに掛かった時間は夕方と同じぐらいなんだけどな。
夕方のほうが数が多いのか、予約開始が本日の最後発なのでみんな他で手に入れたか…


こんな感じなので、例によってポチれなかった人も多いみたいだけど、
みんな冷静でアルト機やルシファーの時のような阿鼻叫喚ムードは無し。
やっぱりキャラが弱過ぎる上に、ナイトメア&ルカ機の直後だとね。。。

自分は量販店に並ぶのが好きじゃないので、相変わらず予約派だけど、
実際、発売後は結構余裕だと思うよ。。。




そして今月20日には、いよいよアルト機が再販。
ナイトメアやルカ機と比べるのは適切じゃないだろうけど、
再販のデュランダルや30周年は、再出荷もあって比較的余裕だったからね。。。



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは!
解禁日は意外にも大変でしたね!私も夜あみがんばりましたが、ダメでした(哀)
その直後ツイッターで楽ハピ開始を知りそちらで予約...。本家ハピネットの
アカウント削除したのに何という皮肉w
本命のGFFサイコmkⅡの販売がこんな調子だと困りますね...。マクロスに較べては転売ヤーも少ないと思いますし。

Re: タイトルなし

まいどですw

GFFサイコMk2は、無印サイコやエクシアリペアのパターンならば余裕なはずですけどね。
新製品扱いになるので、尼&淀の解禁タイミングが読めるので最悪の事態にはならないかとw