その561  S.H.フィギュアーツ 超アキバレッド|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その561  S.H.フィギュアーツ 超アキバレッド


メタ的なネタが度を越して、痛いと言うより寒い。。。
ぶっちゃけシーズン痛は期待外れだったけど、フィギュアは欲しくなる不思議。

SHFchoakiba03.jpg








いつもの店で発売日からいきなり半額。数もあまり出てなかったし、
すぐに完売かと思いきや、翌週行くと棚いっぱいに大増殖してた。
予約段階から半額だった通販もあるし売れてないの? TVCMまで打ってるのに?
もう1200円まで下がってる

でも結構投げ売りされてたのに、いつの間にかプレ値になってる公認様
もいるんで、お買い求めはお早めに。。。


SHFchoakiba02.jpg

SHFchoakiba07.jpg

例によって細い。アニメキャラみたいなプロポーション。

スーツはもっとマッシブな感じだし、その上にアーマーを装着している設定なので、
もっと太ましくして欲しかった。


SHFchoakiba04.jpg

SHFchoakiba05.jpg

葵たんアーマーのせいで重心がアンバランスなのか倒れやすい。
せめて足首がダイキャストなら。。。アーマーの着脱は不可。


SHFchoakiba06.jpg

SHFchoakiba01.jpg

やっぱり葵たんアーマーは首や肩の可動に干渉してしまう。
残念ながらチューできるほど、首は動かない。


SHFchoakiba14.jpg

肩の可動に関しては右肩も出っ張っているため、腕を真上に上げることができない。
もともとの可動域は広いけど、このアーマーのせいで制限されている部分もある。


SHFchoakiba08.jpg

SHFchoakiba09.jpg

クナイ状の武器・ムニュムニュズバーーン剣モードが付属。


SHFchoakiba10.jpg

SHFchoakiba11.jpg

モエズキュとムニュズバを結合させた大型銃・ムニュモエズバーーン。
分離ギミックは無し。


SHFchoakiba12.jpg

モエモエズキューーン、ムニュムニュズバーーンの各フィギュアモードも付属。
このサイズなので、さすがに顔は再現されていないけど、結構細かくできている。


62%OFF!S.H.Figuarts 超アキバレッド 【RCP】

62%OFF!S.H.Figuarts 超アキバレッド 【RCP】
価格:1,400円(税込、送料別)


楽天の最安も半額以下。

やっぱりもう少しスーツに合わせたプロポーションを目指して欲しかったな。
技術的にもスケジュール的にも無理じゃないはずだし。

三期があるなら…って、さすがにもう食傷気味かも。

SHFchoakiba13.jpg



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント