GUNDAM CONVERGE 百式が100円で売ってた|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

GUNDAM CONVERGE 百式が100円で売ってた


今日はミラクルな出来事があったので、予定を変更してコンバージネタ番外編。

市内に玩具も売ってるブックオフがあるので、月1ぐらいで覗いているんだけど、
今日行った時、ガンダム系のトレフィグのコーナーを見てみると…なんと!

CONV10001.jpg

コンバージ第1弾の百式がなんと100円!(正確には105円)。しかも2個売ってる!
マジかよ!!!当然即ゲット。

中古屋のトレフィグコーナーを覗く度に、コンバージの百式が安く売ってないかと
チェックしてたけど、いまだに開封済み中古でも4000円は下らないみたいだし、
まさかホントに見つかるとは… しかも100円! 2個!

この店は結構掘り出し物あるんだけど、以前リゼルやマラサイに1000円ぐらいの値を
付けてたから、コンバージのプレミアについては知ってると思ってたんだけどね。

復刻企画のOPERATION REVIVEが無ければ、今年の運は全て使い果たしていた
ところだった。。。


CONV10002.jpg

早速袋を開けて組み立てる。パーツ欠品も汚れも無し。状態は良好。
やっぱりイイね。なんで当時オレはコレをスルーしたんだろう。。。






CONV10003.jpg

CONV10004.jpg

せっかくなんで11弾のZガンダムやリックディアスと記念撮影。

そういや11弾はローソンには大体あったし、今までコンバージなんて入荷したことなかった
西友にも売ってた。近所に西友は3店あるんだけど3店とも。
今までで一番売ってる店が多かった印象。

でもどこもGブルだけは無し。見事なまでの刈られっぷり。
ゾゴックやディアスは今でも残ってるけど、セット売り以外でGブルを売ってるところは
結局1軒しか見掛けなかったな。

Gブルは即決500円ぐらいでオクに並んでるけど、100円そこらの利益のために
転売屋が抜いてるのかね。


CONV10005.jpg

ついでにデルタガンダムと。

復刻投票は100式に入れるつもりだったんだけど、ライフル&シールド装備のG3は
ムックの付録になるという情報があるし、エクシアは中間速報2位で当確だろうから
フラッグに一票入れとくか。
100式は中間速報1位だし、現状いちばんプレミアなんで復刻は確実。


CONV10006.jpg

CONV10007.jpg

金色つながりで銀色も。
ガンダムエース8月号付録のクロスボーンガンダムX-0。

全身銀色塗装で胸のドクロの目の部分も塗り分けされており、
付録にしては手が込んでいる。武器もデカイし、X-1&X-2よりも高級感ある。

書店に並んでいるのはあと2週間ぐらいなんで、欲しい人はお忘れなく。



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント