その570  RAH DX 仮面ライダーギャレン|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その570  RAH DX 仮面ライダーギャレン


メディコムトイ・プレミアムクラブ限定品が、楽天でも買えるようになりました


RAHgyaren25.jpg

ザヨゴー!!

ファミリー劇場で大絶賛放送中のブレイドは、レンゲル登場を経てギャレン復活回。
遅らばせながらRAHギャレンで遊んでみる。








マケプレの値段を見て吹いた!
メディコムトイ・プレミアムクラブ限定品。最近ライダー系は主人公の基本フォーム以外は
全部限定行き。まあ実際のところだいたいは定価割れしているけど。。。
そんな中でも、近作のキングフォームはやっぱり人気だね。


RAHgyaren02.jpg

RAHgyaren03.jpg

やや細身な感じながらも、見た目は良好。
スーツの質感もちゃんとした合皮っぽくて雰囲気出てる。
ちょっとお腹周りにシワが多いので、スーツが大きめなのかな?


RAHgyaren10.jpg

今回のメディコムクオリティ。
両目の内側のクリアグリーンが少し剥げている。
あと顔面のクリアパーツの取り付け位置がずれてるみたいで、
口部中央の縦の黒線とクリアパーツまでの幅が左右で違う。

気になると言えば気になる、ならないと言えばならない…
でも2マンもしたことを思い起こすと、やっぱり解せぬ!


RAHgyaren04.jpg

RAHgyaren05.jpg

RAHgyaren07.jpg

可動はそんなに広くはないけど、かつてのRAHに比べるとだいぶ動かしやすい。
足首も引き出せばまずまずの接地。


RAHgyaren22.jpg

アーマーとスーツのせいか、腕はあまり内側に動かない。
銃の両手持ちができないのよね。


RAHgyaren06.jpg

RAHgyaren08.jpg

ギャレンラウザーの持ち手は左右あり。
いちおう塗装されてるっぽいので、持たせたまま飾ってて癒着なんてことはないかしら?


RAHgyaren09.jpg

RAHgyaren23.jpg

12枚のラウズカードが付属。カードの持ち手は右手のみ。


RAHgyaren24.jpg

JQKの3枚の絵柄はブランク。今回カードの印刷はズレていない。

ちなみにディケイド激情態のカードは思いっきり印刷がずれていたので、
サポートに送ったら、交換品も全部ずれてるから仕様ですとか言われたぜ!
開き直るのか!


RAHgyaren13.jpg

RAHgyaren14.jpg

ギャレンラウザーのカードホルダーが展開。
中のカードは取れない残念仕様。


RAHgyaren15.jpg

もちろん腰のホルスターに収納可。


RAHgyaren16.jpg

RAHは、素体の破損とか過度のベタ付きは最近めっきり無くなって、
品質は上がっている気がするものの、不良や欠品はまだまだ多い。

リボルテックのサポートみたいに電話1本で解決するならまだしも、
サポートに電話して、カスタマーシートに記入して、デカいフィギュアを梱包して
コンビニに持って行って…とか、何度も何度も何度も…させないで欲しいよ!







blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント