メタコンバンシィは1分で売り切れたよ…GFF METAL COMPOSITE バンシィほか予約解禁|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

メタコンバンシィは1分で売り切れたよ…GFF METAL COMPOSITE バンシィほか予約解禁


METAL COMPOSITE バンシィが、まだまだ予約可能!


本日8/1は恒例バンダイコレクター事業部11月新製品の予約解禁日。

今回の目玉は何と言ってもメタルコンポジットバンシィ!
ガンダムの高額超合金系アイテムは、前回のサイコガンダムMk-2が比較的余裕だったし
(夜網では20分ぐらい持ってた)、エクシアなんかも楽に予約できたので、
それほどハードではないと予想。







ただ、今日は他にフィギュアーツ3種とロボット魂デスサイズヘルがある。
全部一度に回収するのはリスキーな気もしたので、バンシィを最優先として、
別個決済する算段で行く。









今日の戦場はあみあみ楽天。そして解禁タイム─ 

即効バンシィをポチる! 注文確定!
そしてデスヘル、ZX、オルタナティブ・ゼロ、ブルースペイダーをカゴに入れる!
続けて注文確定!ミッションコンプリート! おそらくここまで30秒経っていない。

デスヘル&アーツをゲットした後にバンシィのページに戻ると、まだ購入ボタンは
出ていたけど、リロードすると売り切れ表示に。1分ちょっと持ったのかな?
マクロス超合金よりはラクな感じか。
ちなみにフィギュアーツもZX以外は5分も経たないうちに消えてた。

バンシィは少し遅れて始まったでじたみんも瞬殺。
最近開始が早かった尼も今日は17時前スタート。

いちおう保険を押さえとこうと尼を張っていたら、バンダイ関連と一緒に
ホットトイズのシルバーセンチュリオンと襲撃版トニーも始まったので、慌てて確保。
尼のホット関連の予約はいつも夜に始まるんで、ちょっと意表を突かれた感じ。






ホットの予約も夕方に終わり、今日は早々にミッションコンプリート。

─とは言うもののバンシィの動向が気になるので、夜の部もチェックしてたら瞬殺なのね。
夜網も夜たみんも1分持ったかどうかぐらい?
定価が2.1マンとかなり高額なので、いつものガンダム系より絞られてるのかな?

まあいつものパターンで、発売日店頭には潤沢に出回ると思うけどね。
発売日直前の予約復活も恒例だし。
それを見越して転売屋も控えめなのか、早くも定価+500円即決も。
定価+1000円、+980円とか並んでて、即決価格のチキンレース中よ!




ちなみに夜網の開始時間は正確には決まっておらず、3店舗とも開始時間はバラバラ。
今日みたいに18時半より前に来ることもあれば、19時過ぎても始まらないこともある。

逆にでじたみんの夜の部はいつもほぼ決まった時間に始まるね。
今日も18時ちょっと過ぎに復活。

割と時間が読めるでじたみんならともかく、正確な時間が読めない夜網で瞬殺レベルの
商品を狙うのは、結構な粘り強さと慣れが必要ね。タイミングが数秒ずれればアウトで、
購入ボタンを見ることなく実は終わってた…と言うパターンもあったりする。。。








スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント