その577  DX超合金 VF-27β ルシファーバルキリー(グレイス・オコナー機/一般機)~スーパーパーツセットは月末までお預け|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その577  DX超合金 VF-27β ルシファーバルキリー(グレイス・オコナー機/一般機)~スーパーパーツセットは月末までお預け


スパパクルシファーは本日発売だけど、ブレイドとおまとめ予約だから
月末まで届かないのだ。

なので今日は魂ウェブ商店限定の緑のルシファーで遊んでみた。

DXchorusig01.jpg





2010年6月のお届け品。
時期が時期ならコイツも一般販売だったかもしれない。
まだマクロスF超合金が、今みたいな転売屋御用達…もとい大人気になる前のアイテム。
そのせいか中古屋でもあまり見かけない気がする。

たまにこっちで見掛けるけど、定価から換算すると大したプレミアじゃない相場感。

ちなみに本商品は納品時にマーキングシールが同梱されておらず、
後日購入者に別便で発送されています。

これから買う人で、マーキングシールが欲しい人は有無の確認をお忘れなく。
なおブブンドドしてると剥げるので、自分はシール貼ってないです。


DXchorusig02.jpg

まるで異星人の戦闘機(あながち間違いではない?)。
色が地味な緑になっても、どことなくケバケバしい。

正直他のVFシリーズと比べて、浮いてるデザインだと思うけど、
80年代っぽいテイストも感じられて結構好き。


DXchorusig03.jpg

着陸状態でビームガンポッドを懸架する際は、
砲身を開いてランディングギアを通す仕様。


DXchorusig05.jpg

DXchorusig04.jpg

キャノピーは開閉。

パイロットフィギュアは色違いのものが2種。
パープルのほうがグレイスのはずだけど、型は同じで乳は無い。


DXchorusig06.jpg

この商品にスタンドは付きません。

やっぱりファイター形態が一番好きだな。フォルムも一番キレイにまとまってるし。


DXchorusig07.jpg

DXchorusig08.jpg

スーパーフォールドブースターが付属。
特にギミックは無し。光るとちょっと嬉しかったかも。

旧版のVF-25に対応した取り付けジョイントも付いてるけど、
リニューアル版に付けれるかどうかは試していない。


DXchorusig09.jpg

DXchorusig10.jpg

ガウォーク。
膝がもう少し逆方向に曲がって欲しかった。

あとビームガンポッドが長すぎて、持たせるのが結構ツラい。
油断してると重さと長さに負けて手首が外れる。


DXchorusig11.jpg

DXchorusig12.jpg

そしてバトロイド。
リニューアル版を見た後だと、腰周りの収まり方に物足りなさを感じる。

変形は基本的に差し替え無しで、乳首のカバーのみ取り付け式。
(ただし、ファイター時はシールドに手首を収納する都合上、専用の平手を装着。)

バトロイドからファイターに戻す際の肩ジョイントの移動に少し戸惑った以外は、
変形も難しい箇所はなく、比較的スムーズ。


DXchorusig13.jpg

DXchorusig14.jpg

個体差かもだけど、肩のジョイントが最初からプラプラ。
ガンポッドを構えても、すぐにダランと垂れてしまう。

派手なアクションを楽しむものではないけど、
バラしてブルタックなどで調整しないとちょっと厳しい。


DXchorusig15.jpg

劇中ではモブ同然の扱いだったけど、立体物を手にしてみると
なかなかカッコイイことに気付く。

ブレラ機の随伴にもう1機あってもいいような気がしてきたので、
コイツもリニューアル版が出たら買っちゃうかも。






今日発売のスパパクルシファーは出荷は少なかった様子だけど、
朝に行けば大体みんな買えたみたいだし、水曜日に尼で大量復活して、
その後もキャンセル放流が頻繁だったので、ほとんど行き渡ったんじゃないかな。
定価以下で買えそうだし。

予約瞬殺→当日店頭ほぼ余裕は、もうマクロス超合金の定番パターン。
ただ玩具の転売屋は数百円の利益に本気出す人達だから、
予約難はまだまだ続くんだろうね。。。





blank.jpg
関連記事