その579  仮面ライダーシリーズDXフィギュア -Dual Solid Heroes- Vol.7 (フレイムドラゴン&ビースト)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その579  仮面ライダーシリーズDXフィギュア -Dual Solid Heroes- Vol.7 (フレイムドラゴン&ビースト)


意外と長期シリーズになってるDSHの7弾は現行タイトルであるウィザードから、
フレイムドラゴン&ビーストがラインアップ。

アキバや中野に買いに行くのが面倒だったから、今回はオクで落とした。
送料込みで2000円だったから、ショップの相場よりちょっと安いぐらいか。
今はもっと安く買えそうだけど。







DSH501_2013080917350089a.jpg

まずは仮面ライダーウィザードフレイムドラゴン。
素直にフレイムスタイルでも良かったと思うけど、一番くじなんかで
いろいろ出ているからバッティングを避けたのかな?

サンプル写真では不自然に見えたポージングも、実物だとそうでもないね。


DSH502_201308091735015e9.jpg

顔はかなり似てる。
頭部や肩、胸にはクリアパーツが使用され、腰の指輪なども細かく塗装されている。


DSH505_20130809173458815.jpg

DSH503_20130809173502044.jpg

ロープがなびいている状態なので、結構ボリュームがある。


DSH506_20130809173449d08.jpg

続いて仮面ライダービースト。
ハイパーじゃないけど、ハイターゲット向けのビーストの立体物は、
まだフィギュアーツぐらいしか出てないと思うので、これはこれで嬉しい。
しかも超デキいいし!


DSH507_20130809173443108.jpg

ウィザードに負けないぐらいイケメン。こちらもマスクのそっくり度高し。

ベルトのレリーフや腕輪&足輪のモールド、ダイスサーベルなど、
ディテールも作り込みもなかなか。


DSH508_201308091734450df.jpg

スタイルもかなりいい…と言うか、プロポーションが良すぎてかえって違和感。
デカ頭&寸胴のフィギュアーツを見慣れてしまってるせいか?


DSH509_20130809173446770.jpg

DSH510_201308091734485fa.jpg



同じバンプレストでも、一番くじのリアル頭身フィギュアは、
プロポーションや顔がビミョーなものが多い気がするけど、DSHは安定してる。

早くも9月上旬にはvol.8ファイズ&カイザ、11月にはvol.9キバエンペラー&ダークキバが
控えてるけど、サンプルを見る限り期待大。

この調子で、できるだけいろいろ出て欲しいな。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント