その581  ULTRA-ACT ゾフィー (再販)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その581  ULTRA-ACT ゾフィー (再販)


[追記]

「ウルトラアクト ゾフィー 再販 予約」とか「ゾフィー トイザらス」とかで
ググってここに辿り着く人が凄く多いんだけど、ゾフィーの再販は新仕様で
WEB限定品となるので、欲しい人はこっちで予約してね
トイザらスとかじゃ買えないよ。

これを逃すと、もう定価じゃ買えないかもしれないので、欲しい人はお早めに。

-------

ボクはゾフィー兄さんの強さを文字情報でしか知らない。。。

いわゆるウルトラマン大百科のような児童向け書籍には、
ゾフィー兄さんは超強いみたいなことが書かれてていて、
素直な子供の時はそれを信じて疑わなかったけど、思い出してみると、
必殺技奪われて磔にされたり、ブロンズ像になったり、頭に火が付いたり、
そんな活躍しか思い浮かばないや。

ULACTzofy13.jpg








ウルトラアクトは後参なので、再販で待望のゲット。
あみあみで解禁日に即効予約しましたよ。

再販も数は少なかったみたい。発売日の午前中は魂フィーチャーズに行ってて、
午後に何店か量販店を回ったけど、もう影も形も無かった。
今は再販前とそう変わらないお値段で取引されてる。。。

同月再販のロボ魂ダンバインのほうはまだ割引価格で買えるのに。
尼で予約していた保険の分を放流したことが悔やまれるぜ!


ULACTzofy02.jpg

ULACTzofy06.jpg

後発の弟たちと比べるとやや小さめながら(設定上の身長差は知らん)、
スタイルも可動もかなりいい感じ。初販との仕様変更は無いみたい。

特に新しいギミックなどが使われているわけじゃないけど、奇をてらわずに、
アクションフィギュアとして、またゾフィーというキャラクターとして、
押さえるべきポイントはきちんと押さえて再現してある印象。


ULACTzofy03.jpg

ULACTzofy04.jpg

顔はどことなくマイルドな感じ。
似てるかどうかは何とも言えないけど、横顔までイケメン。


ULACTzofy01.jpg

ULACTzofy05.jpg

ブブンドドしてて、「ここがもっと動けば…」みたいなストレスも無し。
腰もしっかり捻れるし、頭部も結構上を向ける。


ULACTzofy07.jpg

ULACTzofy08.jpg

実際に使っているところは見たことないけどM87光線。
腕に渦巻状のサイクロンエフェクトを通し、光線エフェクトと一体になった手首を装着。
エフェクトの色が派手でなく、クールな感じでいいね。

改めて思い起こすと、ウルトラマン大百科の類の本は「ゾフィーが強い」と言うより、
「M87光線が強力」みたいな論調だった気もする。

しかしM87光線が、ゼットンみたいな超強い怪獣を粉砕するシーンは本編にあったのかね? 
べリアルに弾かれたみたいなことは聞いたけど。
「M87光線が強力」というのは、悪い宇宙人を牽制するためのプロパガンダという説も…


ULACTzofy09.jpg

サイクロンエフェクトは他にも何か使い道ありそう?


ULACTzofy10.jpg

ULACTzofy11.jpg

ベータカプセルとかウルトラコンバーターとか小物が充実。

ベータカプセルはウルトラマン最終回の再現か。
ブレスレットみたいなヤツはエース客演時に使用したらしいが、本編は観ていない。


ULACTzofy12.jpg

そして本アイテムの目玉・ファイヤーダメージパーツ。
バードン戦で頭に引火しちゃった状態を再現できる一発ネタエフェクト。
CGとか無い時代の特撮の過酷さがよみがえる一品。
面白いけど、付けたまま長いこと飾ると癒着するかもなので要注意。







ULACTzofy14.jpg

シンプルながらも納得のデキ。さすがウルトラアクトの流れを変えたアイテムだけある。
アクトはリニューアル初代マンからの参入なので、今回の再販は嬉しかった。
再々販があれば、もう1個買っちゃおうかな?

後はレオの再販を望みたいね。
アストラとセットにして、新製品扱いでリリースしてくれてもいいのよ。






blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント