その587  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その587  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド


ブレイドはファミリー劇場で、毎週土曜日2話ずつ絶賛放送中なので、
今週分の録画を見ながらブブンドド。

嶋さん編はジャックフォームとレンゲルのターンなので、
素ブレイドはほとんど活躍しなかったけどな!

SHFbrade01.jpg


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド
バンダイ (2013-08-24)
売り上げランキング: 49


S.H.フィギュアーツ ブルースペイダー
バンダイ (2013-11-30)
売り上げランキング: 779


イオン限定特典の、光の畳・オリハルコンエレメントのエフェクトシートには
心惹かれるものがあったけど、すでにあみあみとでじたみんで予約してたし、
いちばん近いイオンでもチャリで30分以上掛かるんで潔くスルー。
それ以前にイオンカードの会員じゃないし。

特典はイオンカード会員予約限定とか謳われてたけど、
店によっては非会員でももらえたみたいだね。
まあ特典だけでも結構売られてるので、値段しだいなら考えてみよう。


SHFbrade02.jpg

SHFbrade03.jpg

いまだにヒョロッとしたアニメ体型や、バランスがおかしいアーツが多い中、
わざわざ専用素体を開発しただけあって、プロポーションは非常に良好。
劇中の印象にかなり近いね。

ただ肝心の顔にビミョーな違和感。
目が気持ち小さめなせいか、正面から見ると、あと1歩似ていない。
見る角度によってはバッチリなんだけどな。
(だからイベントなどでの展示では、良さ気に見えたのかな?)

ブレイドは新担当の案件なのかどうかは知らんけど、詰めが甘い所は相変わらず。


SHFbrade04.jpg

SHFbrade05.jpg

可動範囲自体は、従来品からそんなに広くなった気はしないなあ。。。
アーツはもともとよく動くし。
新規素体の利点については、告知段階で力説されてたから、ちょっと拍子抜け。

しかしポーズを付けた時のフォルムは、だいぶスーツに近いと言うか、
自然な感じに見える。

ブブンドドしてると、ウェーイ!ウェーイ!…と聞こえてきそう。


SHFbrade06.jpg

SHFbrade15.jpg

襟がジャマな割には、首の可動域がそれなりに確保できているのは地味に評価したい。

足首の接地性も高いけど、ダイキャストではないので安定性はそれなり。
カブト以降の新素体ではダイキャストを復活させて欲しいけど、無理かな?


SHFbrade12.jpg

剣の両手持ちはギリギリ可能。


SHFbrade07.jpg

ブレイラウザーのトレイ展開は差し替え。
カードの絵柄はシールを裏表26枚貼る必要があり、これがかなり面倒。
シールが小さいので爪楊枝はマスト。


SHFbrade08.jpg

SHFbrade09.jpg

ラウズカードは8枚付属。素材はPETっぽい極薄プラ。


SHFbrade10.jpg

SHFbrade11.jpg

剣を地面に突き刺した状態を再現できる台座も付いてる。


SHFbrade13.jpg

SHFbrade14.jpg

キックエフェクトは足首に被せる仕様。
劇中とは違う感じだけど、悪くはない。

なお、バックル模様の魂STAGEはこの前の台座キャンペーンで貰ったヤツ。


SHFbrade16.jpg

アンデットは幹部クラスは割と立体化されてるけど、
アーツとはサイズが合わないのよね。。。

メガ家のはアーツと合わせると大きすぎ、S.I.C.と絡めると小さい不憫な子達。





SHFbrade17.jpg

なんかもうほとんど売り切れっぽい? 最近のアーツでは珍しいかも。
そこそこいい値段になってるし

でも主役ライダーなんで再販は100%確実じゃないの。
1月にギャレンが出るので、それと合わせて来る可能性はあるかも。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント