キャラホビ2013~戦利品はコアラのマーチと伊右衛門茶|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

キャラホビ2013~戦利品はコアラのマーチと伊右衛門茶


本日9/1はキャラホビへ。

台風が心配だったけど、晴れて良かった。
その代わり朝からクソ暑かったけどね。

Chobi201301.jpg

特に欲しい限定品があるわけじゃないし、
アニメや声優のイベントには興味ないので、まったり出撃。
9時半に待機列に並んで、10時半前に入場。


まずはキャラホビマーケットへ。

Studio RECKLESSはガンダム、ジム改、ジオング以外はまだ残ってたし、
他にも、13B/SPECTERSさんのエルガイムのアローンバリエーションとか、
オーバーダードさんのギャンクリーガー、ドムキャノンとか、
ソソるアイテムはいくつかあったけど、ガンプラでさえ積んでる状態だし、
これから年末にかけていろいろ買い物予定があるので自重。
写真だけ撮らせていただきました。

この辺のアイテムはかなり良かったので、未見の人にも紹介したいところだけど、
個人ディーラーのガレキの写真って、個人のブログに載せてもいいのかしら?


その後は、リアルロボット博物館や企業ブースを見学。

フィギュア関連はほとんどバンダイ系列、出版社や一般企業はガンダムと
タイアップしているところがメインという、いつもの感じ。

戦利品もアンケートに答えて貰ったコアラのマーチと伊右衛門茶のみだし、
限定品やイベントに用が無いと、有料イベントとしては物足りない気もするけどね。
少しでも元を取るべくペプシは飲んできた。あとジャブローコーヒーも。

まあでも会場初出の新製品もいろいろあって、それなりに楽しめたかな。
例によって写真も撮って来たので、次回の更新以降、また土産話をしていきます。

さわりはTwitterに上げてるけど、ちょっとハイライト。


IMG_Chobi2013Chobi201302.jpg

GUNDAM CONVERGEは12月発売の13弾まで、年内のラインナップを一挙展示。
そして、オペレーションリバイブの新規機体はHi-νガンダム。


Chobi201303.jpg

ガンプラはサンダーボルトがHGで商品化決定の他、
プレバンでHGUCリバウ、アストレイ関連がリリース。
リバウは早速明日から予約開始


Chobi201304.jpg

結構人気あるっぽいROBOT魂バイファム試作。ワンフェスの時とは違うもの。

コレクター事業部はROBOT魂などロボット関連のみの展示。
会場初出のロボ魂はアウトフレームとテスタメント(マティガン機)。
Hi-ν、ウイングガンダム、クシャトリヤ、ワタル関連は幕張ではなく台湾にあるんだ。


Chobi201305.jpg

年内リリースのMETAL COMPOSITE&METAL BUILDの3アイテムも展示。
デスティニーガンダムは写真撮りまくってきた。


ただし、明日は毎月恒例のアレの日なので、キャラホビの話はしないと思う。。。


そうそう、ガンプラブースでマーケットで購入されたと思しきガレキの入った袋を
拾ったんだわ。騎士アムロと後小さい箱が2~3個入ってた。
もちろんスタッフの人に預けたけど、無事落とし主の元に戻ったかしら?



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント