キャラホビ2013土産話③~ガンプラも限定品がいっぱい|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

キャラホビ2013土産話③~ガンプラも限定品がいっぱい


個人的に気になったキャラホビ新製品レポ、続いてはガンプラなどプラモ編。
キャラホビでは、コレクター事業部がピンポイントな展示をしているのに対して、
ホビー事業部はいつも割と本気。今回もガンプラの最新ラインナップが大集合。

AGEはもう影も形も無かったけど、ガンダムビルドファイターズ放送直前で、
ガンプラはまたちょっと活気付いてる雰囲気。
35周年に向けたスターティングとしては悪くない様子。


そのガンダムBF絡みで展開されるHGオールガンダムプロジェクトの
年内発売アイテム4点が展示。

cara13plamo03.jpg

cara13plamo04.jpg

もう来週末発売のHGACウイングガンダム。

旧1/144のほうがスタイルがまとまってるような…
昔ちゃんと塗装して、いい感じに完成させられたので、
思い出補正が入ってるとは思うけどよ。


cara13plamo06.jpg

cara13plamo05.jpg

HGAW ガンダムダブルエックスは10月、HGUC Vガンダムは11月発売。

特別デキが良さそうには見えないし、ROBOT魂で満足してるから、
あんまり食指は動かない。

しかし、もしかしてもしかすると、死蔵しているVセカンド改造パーツが陽の目を
見ることになるかもしれない。


cara13plamo07.jpg

cara13plamo08.jpg

HGUC ガンダムF91。コイツもロボ魂で(ry

試作なので、まだ何とも言えない部分はあるけど、モッサリとしたフォルムで、
G~Xあたりの1/144みたく見える。

あと思ってたより小さい気がしない。1/144と言いながら少し盛ってる?


HGAC 1/144 XXXG-01W ウイングガンダム (新機動戦記ガンダムW)
バンダイ (2013-09-14)
売り上げランキング: 103


HGUC 1/144 LM312V04 ヴィクトリーガンダム (機動戦士Vガンダム)
バンダイ (2013-11-30)
売り上げランキング: 216


HGAW 1/144 GX-9901-DX ガンダムダブルエックス (機動新世紀ガンダムX)
バンダイ (2013-10-31)
売り上げランキング: 126


HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)
HGUC 1/144 ガンダムF91
posted with amazlet at 13.09.04
バンダイ (2013-12-31)
売り上げランキング: 1,043



cara13plamo10.jpg

ガンダムBFからは、HG ウイングガンダムフィニーチェの情報が初出かな?
12月発売で1260円。


cara13plamo01.jpg

cara13plamo02.jpg

年末の目玉アイテム2種。

RG ストライクフリーダムガンダムとMG サザビーver.ka。

サザビーはかなり太ましくなりそうだけど、全身のラインが固い感じで、
なんとなく現行のMGの面影がチラついて見える。
まだ初期段階での試作のようだし、これからどう変わっていくのかだな。


RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
バンダイ (2013-11-30)
売り上げランキング: 705


MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
バンダイ (2013-12-31)
売り上げランキング: 2,128



cara13plamo09.jpg

MGプロトウイングゼロ EW。よく見るとTV版ゼロとは別物。


MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
バンダイ (2013-10-31)
売り上げランキング: 34



ガンダムBFがお子様ターゲットなら、こちらは大きいお友達向け?
サンダーボルトからのプラモ化が発表。

cara13plamo11.jpg

cara13plamo12.jpg

cara13plamo13.jpg

「ガンダムサンダーボルト版」として、ジム、フルアーマーガンダム、
量産型ザク+ビッグガンの試作が展示。1/144 HGフォーマットで、発売時期・価格は未定。
来月のホビーショーで続報あるかも。

まさかサンダーボルトのMSがプラモになるなんて思わなかった。
時代が時代ならBクラブ案件になるようなコンテンツじゃないの。


機動戦士ガンダム サンダーボルト立体作品集 サンダーボルトメカ二クス (ホビージャパンMOOK 498)

ホビージャパン (2013-05-30)
売り上げランキング: 100,305



cara13plamo15.jpg


来月のホビーショーの会場限定品となる、
HGレッドフレームのメッキフレーム/クリアアーマーver.。
改めて見るといい感じ。

キャラホビ限定のブルーフレームは対になるんで、買っといても良かったかな。
最近はハガキ対応が無いんで、今からなら運が良ければ定価ぐらいで買るかどうか
ってところか。

なお、会場限定プラモは2日の午後一の段階では売り切れは無かったと思う。


cara13plamo16.jpg

毎年恒例となったセブンイレブン限定ガンプラ。
今年はHGUCアッガイVer.GFT セブイイレブンカラー。

Ver.GFTでセブンイレブンカラーという、理解に苦しむコラボを謳ってるけど、
GFTで売ってるヤツよりは、こっちの色が好き。

気が向いたら買ってみようかな? でもシール地獄。。。


ここからはプレミアムバンダイ限定品。


cara13plamo17.jpg

先日予約が始まった HGUCリバウのことは、もうみんな知ってるよね。


cara13plamo18.jpg

その他、現在受注中のアイテムもいろいろ展示。
MGズゴック(ユニコーンカラーver.)やレズン専用ギラドーあたりは
かなり欲しいけど、魂ウェブ商店の分だけでカツカツ…

代引きにして魂ウェブ商店とは別発送&別清算にしちゃえば、
実際は割増しになっても、気分が紛れるかも…なんて苦しいプランも脳裏に浮かぶ。。。


cara13plamo22.jpg

cara13plamo23.jpg

マクロス関連も限定品あり。
1/72 VF-1Jスーパーバルキリー マックス機/ミリア機が9月中旬より予約開始
各6825円(もちろん2機セットではない)で12月発送。

もとのプラモの評判がイマイチなせいか、あんまり話題になってないね。


cara13plamo19.jpg

cara13plamo20.jpg

cara13plamo21.jpg

MGアストレイレッドフレーム、MGアストレイノワール、HG ゴールドフレームは
プレバン限定。発売時期/価格未定。

ガンプラもWEB限定増えたよね。。。
ゴールドフレームは、ちょっと高くてもいいのでメッキにして欲しい。


cara13plamo24.jpg

プラモはガンプラだけじゃないよ!
グッスマのブースにあったMAXファクトリーのダグラム。
ワンフェスの時とは違い、テストショット(?)を組み立てたものが初お目見え。


cara13plamo25.jpg

プレーンな感じでなかなかいいじゃない。
当時のプラモの雰囲気が、やや美化されて残っているイメージ。


cara13plamo26.jpg

cara13plamo27.jpg

これが無彩色のパチ組み状態っぽい。成型色でもほぼ色分けできている。
パーツ数も多くないみたいだし、これは買ってパチってみようか。

発売は11月で価格は未定。そろそろ案内が来る頃じゃない?

ラウンドフェイサー、ブロックヘッドの試作もあったけど、
ワンフェスの時と同じものだったので割愛。


3回に渡ってレポしたけど、とりあえずキャラホビで気になったアイテムはこんな感じ。
他は一番くじで展開されるR/Dとジージェネレーションのフィギュアかな。

キャラホビでは新製品以外にもおもしろいネタがあったので、
気が向いたら、もう1回ぐらい土産話をするかもしれない。

会場で撮った個人ディーラーのガレキの写真は紹介してもいいのかしら?



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント