その594  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムエクシアリペア ~METAL BUILDはまだ届かない|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その594  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムエクシアリペア ~METAL BUILDはまだ届かない


台風のせい…じゃなくて、網でおまとめしているから、
メタルビルドのエクシアリペアは月末までお預け。
なので、しばらくはまだロボット魂のほうでガマン。

rtamaEXripe01.jpg


METAL BUILD ガンダムエクシアリペア
バンダイ (2013-09-14)
売り上げランキング: 11

ROBOT魂[SIDE MS]ガンダムエクシア
バンダイ (2009-08-08)
売り上げランキング: 23,770

魂ウェブ商店限定品。
2009年12月発送品で定価は2625円。

オプションが少ないとはいえ、今となっては定価が3000円を切っているのは
ちょっと驚くね。限定品でちょっとプレ値になってたけど、メタルビルドが出たから、
ちょっとは安く買えるようになったかな?


rtamaEXripe02.jpg

rtamaEXripe03.jpg

ご存知の通り、再販が無いので現在ちょっとプレミアものになってる
ロボ魂エクシアのリデコ品。

ロボ魂初期のアイテムなので、最近のSIDE MSと比べるとかなり小さく、
MIAに近いサイズ。見た目もややチープな印象。

あとこの頃のロボ魂には魂STAGEのジョイントが付属しておらず、
股間の穴の経も合わない。


rtamaEXripe04.jpg

破損部位は新規パーツだけど、汚し塗装は無し。

オプションは右手首のみで、握り手、平手、武器持ち手の3種。
アンテナは硬質と軟質の2種。
そういや最近のガンダム系ロボ魂には、軟質アンテナ付かないね。


rtamaEXripe08.jpg

GNソードの刃は、ちゃんと欠けたような形状に。


rtamaEXripe09.jpg

rtamaEXripe05.jpg

マントは軟質パーツで、肩とボールジョイントで接続されているので、
ある程度可動。

でも形状はイマイチ。
長さが少し足りない感じで、上部が真っ平ら。


rtamaEXripe06.jpg

rtamaEXripe07.jpg

ベースのエクシアは初期のロボ魂にしてはよく動く。
頭部がほぼ真上に向けられるので、飛行ポーズも取れる。
ウチのは右の股関節がやや緩いけど、可動の不満は無いね。




rtamaEXripe10.jpg

よく出来ているけど、特別フックになる要素も無いし、もともと1話のみの仕様だし、
まさに限定向けって感じの商品だね。

定価は安かったからいいけど、プレ値で買うほどのものかと言われるとギモン。



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事