その597  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 エクストリームガンダム オプションセット|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その597  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 エクストリームガンダム オプションセット


“ぼくがかんがえたさいきょうのガンダム”もここまで来ると潔い。
魂ウェブ商店9月の限定ロボット魂・3つ目はエクストリームガンダムOPパーツ。

フルバはやったことないし(来年出る家庭版は買うけど)、
ガンダムディケイドと言われる原作も好きではないけど、
ここまでブッ飛んだガンダムもそう無いし、せっかく買ったエクストリームを満喫するためポチった。


rtEXGop01.jpg






ちょっとプレ値になってたエクストリームも11月に再販。
再販後は需要が上がるかもしれないし、今なら定価ぐらいで買えるので
気になってる人は適当に手を打ったほうがいいかもしれない。


rtEXGop02.jpg

rtEXGop03.jpg

エクストリームとの組み合わせで三形態を再現可。

まずはファンネル進化形態のアイオス・フェース。
巨大な背負い物のせいで、腰間接だけでなく魂STAGEまで悲鳴を上げてるぜ!
当然自立は不可。


rtEXGop05.jpg

rtEXGop04.jpg

ハッタリ効きまくりで存在感あるんだけど、安定しないので、
この形態でポーズを付けて飾りっぱなしはちょっと怖い。ブブンドドには不向き。


rtEXGop06.jpg

ウイングのアリスファンネル×4は着脱可。
カタチ的にはファンネルって言うよりドラグーンだね。

ファンネルは専用パーツでヴァリアブル・ライフルの銃身周りに装着でき、
ディバインシュートとかいう必殺技を再現。ライフルが重くなって、構えにくい。。。


rtEXGop07.jpg

rtEXGop08.jpg

射撃進化形態のエクリプス・フェース。
こっちは巨大装備が無い分遊びやすい。

しかし先にアイオス・フェースを組んだ後だと、シンプルに見えてちょっと寂しい感じ。


rtEXGop09.jpg

rtEXGop10.jpg

このツインバスターライフルもどきは、ヴァリアブル・サイコ・ライフルと言うらしい。
サイコライフルってなんだよ!

期待通り御本家同様に二連結可。
必殺技に「高高度対地砲撃」って書いてあるけど、アレをやるのか?


rtEXGop11.jpg

肩のブラスターカノンが展開。
普通のネーミングにかえって違和感。


rtEXGop12.jpg

そして全部乗せEXA・フェース。ゼノン・フェースのパーツも装着。

ストライクフリーダムエクストリームガンダムゼロカスタム?
ゼノンフェースも乗せてるから、ゴッドガンダムの大いなる力もあるわけだ。

これだけ付けると、さらに腰関節と魂STAGEが…
置物と割り切るべし。




アイオス・フェースのウイングのボリュームのせいで、
飾りにくい&遊びにくいところもあるけど、厨二ライクな装備には
ガンダムらしからぬ面白さがある。

こんなのガンプラじゃまず出ないだろうし、
ロボ魂エクストリームを遊びつくすならマストだね。



blank.jpg
関連記事