スーフェス行ってきた~今日の戦果は200円|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

スーフェス行ってきた~今日の戦果は200円


本日はスーパーフェスティバルへ。

最近はディーラーも減り、大した収穫は無いし、このところの新製品ラッシュで、
予定に無い買い物へのモチベーションは下がってるけど、やっぱり出掛けてしまった。

ただいつもよりヤル気は無いようで、チンタラ出撃し、科学技術館着は開場直後。
こんなに遅い到着は初めてかな? だいたい開場30分前ぐらいに来て並んでるからね。

開場後の到着組は、入り口の自動販売機の所に並ばされ、
開場前到着組が全員入るのを待ってからの入場。入れたのは開場15分後ぐらい。

30分前着で10分後ぐらいの入場となるから、並び時間を考えたら開場直後に来ても
あんまり変わらん感じだけど、並んでいる目の前で開場前到着組がどんどん入って
いくのを見てるのは、ちょっと落ち着かないね(しかもその列がなかなか途切れない)。

ウルトラマンの黒部進さんと桜井浩子さんがゲストだったせいか、
人は結構多かった印象だけど、例によってディーラーは少ない。
スーフェス名物(?)だった、ガンプラを大量に持ち込んで半額で売ってた
ディーラーさんも来なくなって久しい。


なので今日の戦果は─

sufes130901.jpg

電撃ホビー付録のコンバージのバンシィ 200円 

以上。

前回の500円を下回り、スーフェスで金使わなかった記録更新。

トランスフォーマーみたいなおもちゃのジャンクや中華トイ、ビンテージ品など、
他ではあまり見ないものを扱うディーラーさんは相変わらずいくつか来てるので、
その手のものが好きな人にとっては、宝の山なのかもしれないけど、
主に安売りガンプラを漁りに行ってた自分としては、だんだん物足りない感じに
なってきてる。

まあカオスなフリマの雰囲気は好きだし、アートストームの新製品の展示も見られるので、
それなりに楽しい場ではあるけどね。

まあ来年のスケジュールも告知されたし、科学技術館はお台場や幕張よりも近いので、
開催される限りは行く…のかな?


sufes130905.jpg

ちなみにアートストームの新製品で気になるものは、
ワンフェスで見てきたものばかりだったので、写真はちょっとだけ。


sufes130902.jpg

EX合金ゲッタードラゴンは来週発送なのね。
絶対遅れると思って余裕で油断してたぜ!
予約を逃した人は、10/10以降にこちらへ。


sufes130904.jpg

EX合金ニューゴッドフェニックス 火の鳥ver.。
この状態で飾りっぱなしにしてたら癒着しない? 大丈夫?


sufes130903.jpg

ES合金ゴーディアンは、発売日未定のまま予約開始。
マジンガーZ&グレートマジンガーは、やっぱり40周年に間に合わなかったね。

そして海外限定のテッカマンブレード(展示無し)は11月にまた延期。。。






スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント