その65  群雄[動] VF-1J/A/S



2010年07月01日
0
0
アルカディア/やまと
gunyuvfj.jpg


やまとからリリースされていた非可変モデル。
バトロイド形態固定で、可動を重視したアイテムです。


ファイターの機種にあたる部分と胸部がボールジョイントで接続されていたり、
肩の軸が引き出せるなどのギミックが詰め込まれているので、可動範囲は広いです。


gunyuvfa3.jpg

マックスと柿崎のVF-1A(TV版)。
いきなりこの2機がでるのは珍しいですね。
カラーリングと頭部以外の仕様や付属品は、全アイテム共通です。


gunyuvfs.jpg

VF-1Sロイフォッカー機。
TV版となっていますが、手首はTV版の丸指と劇場版の角指の2種が付属。
またディスプレイスタンドが付いていますが、イマイチ使いづらい。


gunyuvfa.jpg

VF-1A量産機(TV版)は、やまとオンラインショップ限定。
量産型だけど4179円では多々買えません。web限定だと割引もありません。
にしても、この内容だと半額以下でもちょっと割高感あるなぁ。
スーパー&ストライクパックも付いていないし。


1/48や1/60では怒涛のバリエーション展開をしたVF-1ですが、
今のところ群雄のバルキリーはここで打ち止め状態。
よっぽど売れなかったのか?
みんな変形しないバルキリーには興味ないのかな?(しかも高いし)。


そもそもこのバルキリーが発売された時点で、すでに群雄自体やばいムードでしたが。。
だってYF-19とかYF-21とか、結構人気ありそうなメカでさえ、
500円でも、なかなか掃けない様子だったし。
やまとのアウトレットセールでも、手に取る人がいない。。。


gunyuvf04.jpg

そしてVFハイメタルと比較。
VFハイメタルは足首が小さく、足首の前部がボールジョイントで独立可動するせいか、
まっすぐ立たせるのがたいへん。
結局傾いていますがorz


群雄は胴が小さく、とても飛行機に変形すると思えないバランスに、
コレジャナイ感があふれていますが、ポーズを付けると結構カッコいいです。


ただ、個人的にこのウイングの短さは許容できない。
まるでウイングだけ、たまごバルキリー。

gunyuvf03.jpg


[関連記事]

その64  VF HI-METAL VF-1J バルキリー(前編

その64  VF HI-METAL VF-1J バルキリー(後編


マクロス関係の群雄いろいろ450円から。



スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお