その600  ムービー・マスターピース 1/6 キャプテン・アメリカ (アーミー・マスコット版)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その600  ムービー・マスターピース 1/6 キャプテン・アメリカ (アーミー・マスコット版)


熾烈な予約戦争だったトイサピエンス今年の夏の限定品。

…ただしそれはアイアンマンバトルダメージ版の話で、
キャップはつい最近まで売れ残ってましたけどね。国内500体限定なのに。。。

みなさんがにブルース・ウィリスにご満悦の中、買ってきましたよ。


HTdasacap01.jpg







HTdasacap03.jpg

HTdasacap02.jpg

ジワジワ来るねえ。。。
タイツの上にショートパンツは何か新鮮。
でもファーストアベンジャーズ版のコスチュームより、ヒーローしていて好きよ。

寸胴で太めのお腹周りもダサに拍車を掛けていい味出してる。

衣装はサテンっぽい質感の、いい布を使ってる感じだけど、
破れやすいような気がしなくもない。


HTdasacap04.jpg

HTdasacap05.jpg

マスクオフは不可なので、似ているともいないとも言えないけどデキはいい。
素顔の交換用頭部も欲しかったところ。


HTdasacap07.jpg

HTdasacap06.jpg

可動はダメね。

肩は横方向と前後にスイングするけど回転しない。
腹に詰め物をしているせいか、腰も動かない。
膝と股間はそこそこ動くものの、ご覧の通りブーツを履いており、
足首は無可動ので、ほとんど意味なし。

ちょっとしたポーズを付けられる程度。


HTdasacap08.jpg

HTdasacap09.jpg

オプションを全て盛ってフルアーマーキャップ。
劇中ではプロパガンタフィルムの撮影シーンで、数秒出てきただけか?


HTdasacap11.jpg

肩が回らない上に、腕カバーのせいで手首のスイングも機能しないので
ライフルの構え方は制限される。

ちなみに肘はクリック関節。


HTdasacap10.jpg

HTdasacap12.jpg

小銃やスコップ?はベルトのホルスターやケースに収納可。
スコップは持ち手は無く、平手で挟んでいる。


HTdasacap13.jpg

個人的には結構気に入ってるが、人気はイマイチ。
500体が売り切れるまで1ヶ月近く掛かったようで、限定版の中では
最後まで残っていた。

トイサピの在庫は消えちゃったけど、まだ全然定価以下で手に入るしね。
限定品とはいえ、このキャップの商品化はちょっと無茶だった気がしないでもない。








アナタはどのキャップが好き?

消費税が上がる前に、ファーストアベンジャー版は手に入れたいな。
限定品だったレスキュー版も買っときゃ良かったかな…と思ったり。。。



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント