その605  リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン Mark.09 & エヴァンゲリオンメカニクス AAAヴンダー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その605  リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン Mark.09 & エヴァンゲリオンメカニクス AAAヴンダー


リボの5ヶ月連続Qエヴァリリースも、第4弾まで来ましたよ。
9月は零号機モドキのマーク09。4ヶ月目に入ると、
さすがに食傷気味なところもあるけど、いつもの店で買ってきた。


riboEVAMK01.jpg


リボルテックヤマグチNo.138 エヴァンゲリオンMark.09
海洋堂 (2013-09-14)
売り上げランキング: 838


リボルテックヤマグチNO.136 エヴァンゲリオン第13号機
海洋堂 (2013-07-13)
売り上げランキング: 1,106


Revoltech Evangelion Evolution エヴァンゲリオン Mark.06
海洋堂 (2011-09-15)
売り上げランキング: 7,155



riboEVAMK02.jpg

顔面中央の一つ目が動く。

クリアパーツ使用で雰囲気はいいけど、微調整しづらいのと、
穴に球体をハメ込んでるだけなので、ポロリもある。
小さいので、どこかに転がって行かないよう注意。


riboEVAMK03.jpg

riboEVAMK05.jpg

可動はいつものリボエヴァ水準。
だけどプロポーションは、既発の改2号機βや8号機αよりも、
幾分か洗練されている気がする。なんかちょっとカッコイイ。


riboEVAMK06.jpg

槍でヤリ直…じゃなくて、鎌をカマえるんだ!
鎌にはフィギュアを2割増しぐらいカッコよく見せる効果があると思う。


riboEVAMK07.jpg

riboEVAMK08.jpg

つい「首なし」って言っちゃうけど、「首だけ」っていうのが正しいのね。
頭部が破壊された後の仕様を再現するパーツ付属。

でもEVAって頭部が無くても動くんだ。。。


riboEVAMK10.jpg

何気にいい感じのシャレコウベ台座。
他のEVAにも使えるはず。


riboEVAMK11.jpg

5ヶ月連続リリースも、もうすぐ発売の8号機βでラスト。
これだけ出せばもういいだろ…と思ってたら、え?延長戦!?




おまけ。
ついでにエヴァンゲリオンメカニクスのAAAヴンダーも紹介。

EVAaaa01.jpg

付属のエヴァは開けてからのお楽しみだけど、ヴンダーかブースターかは選べる仕様。
自分が引いたのは13号機が付いてた。クリアだし小さいし、何でも良かった。


EVAaaa02.jpg

EVAaaa03.jpg

一部組み立て式。
尻尾の先まで含めると18cmぐらいでかなりのボリューム。

ある程度の泥船は覚悟の上だったけど、硬質の素材で全体的にシャープでカッチリしてる。
ほぼ成型色なのでキレイ。ただその分、表面の模様など塗装のオミット多し。


EVAaaa04.jpg

下側から。
あばら骨みたいな部分はクリアパーツでそれっぽく。

600円ぐらいの食玩なら、デキとしてはこんなもんじゃないかな。
ブースターにはいくらシークレットでも600円は高杉だけど。。。





blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント