その611  ULTRA-ACT ウルトラセブン|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その611  ULTRA-ACT ウルトラセブン


ウルトラアクトは、初代ウルトラマンの再販から買い始めた後参
(そして昭和専)なので、今回のセブンのリニューアルは嬉しいところ。
旧版のセブンはとっくの前からプレミアだったからね。

しかし、いざ商品を手にしてみると、うーん。。。

ULACT704.jpg


ULTRA-ACT ウルトラセブン
バンダイ (2013-09-21)
売り上げランキング: 526


ULTRA-ACT ウルトラマンタロウ
バンダイ (2013-06-29)
売り上げランキング: 2,104


ULTRA-ACT ウルトラマンジャック
バンダイ (2013-03-23)
売り上げランキング: 2,847


セブンは大手の店頭からはほとんど消えちゃったみたいだけど、ネットならまだ余裕。
昭和ウルトラマンはしばらくすると、かなり高くなっちゃうんで欲しい方はお早めに。
ゾフィーの兄貴なんてもう…


ULACT701.jpg

旧版のセブンは持ってないので比較はできないけど、
ちょいマッチョで、スタイルは悪くない。
でも、乳がちょっと角張っている感じ。


ULACT702.jpg

ULACT703.jpg

セブンってこんな顔だっけ?
もう少し丸い感じで、穏やかなご尊顔のイメージなんだけど。
目もややつり目がち。

最近の映画とかのスーツの造形に近づけたのかな?
でもググってみると、昔のスチールでもいろんな顔のセブンがいて、
このアクトに似ているものもあるんだよね。。。


ULACT705.jpg

ULACT711.jpg

基本的にはよく動くけど、足首の接地はイマイチ。
首の上下の可動域ももう少し欲しかった。


ULACT707.jpg

ULACT708.jpg

腕はあんまり内側に動かない。
ワイドショットのポーズ用に、たわみがあるプロテクターが付いてるけど、
それと交換してもまだ十分とは言えない。


ULACT709.jpg

ULACT710.jpg

もちろんアイヅラッカーは着脱式。
手に持たせる用の少し長めのものが別に付属。

アイスラッガーって手に持って戦うもんだっけ?


ULACT712.jpg

ULACT713.jpg

アイスラッガーを挟む形で取り付けるエフェクト。
やっぱり手に持って戦闘している印象がないので、ピンと来ない。
エメリュウム光線のエフェクトのほうが良かったなあ。


ULACT715.jpg

ULACT716.jpg

ワイドショットってこんな色だっけ?(また疑問)
いつものようにエフェクトと一体の手首付き。



後参にとっては待望のセブンだったけど、個人的にはちょっとイメージと違うかな。
可動も足首とか首とか、少し物足りない。

さらに同じくプレ値になってたレオもリニューアルで、
喜ばしいはずなんだけど、写真を見るとこれもちょっと違うような。。。

レオは旧版で十分出来よくない? むしろこっちのほうが似てない?


ULTRA-ACT ウルトラマンレオ
バンダイ (2011-05-21)
売り上げランキング: 26,212




blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント