その616  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(デストロイモード)重塗装ver.|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その616  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(デストロイモード)重塗装ver.


魂ネイション2013の限定品。そのうち魂ウェブ商店でも抽選販売予定。

エクシアを乱獲してた中華転売集団は、当然こっちも狩ってたと思うけど、
ロボ魂はMETAL BUILDより数が用意されていたのか、初日の早朝出撃なら余裕だった。

さすがに海を越えてきたテンバイヤーの組織戦には敵わず、
当日エクシアは買えなかったけど、ウェブでの受注販売に切り替わったし、
他に欲しかった限定品は全部ゲットできたので、結果的には今年の魂ネイも
ミッションコンプリートと言っておこう。


RTUNIJYU01.jpg





RTUNIJYU05.jpg

何度も何度も再販されてるヒット商品(?)ユニコーンフルアクションver.の
リペイント品。脚部にフルアーマー用のハードポイントが増設された以外は、
色の違いのみで、基本的な商品仕様と付属品は同一。
(ランドセル裏側にもハードポイントがあるけど、これも追加だっけ?)


RTUNIJYU02.jpg

RTUNIJYU03.jpg

通常版より、やや暗めな色合いだから重塗装?

ややグレーっぽい白成型色の上から、緑のラメが薄く混ざったパールで
コーティングしたような仕上がり。
なので、角度によっては、表面の一部が薄っすら緑色に光っているように見える。

なお、胸や肩などのサイコフレーム部は、中央のあたりが退色したように
薄くなってる。仕様かどうかは不明。
仕様と捉えるなら、全然効果的な演出になってないけどね。


RTUNIJYU04.jpg

RTUNIJYU06.jpg

フルコーンの可動については、もうみなさんご堪能済みですよね。


RTUNIJYU07.jpg

RTUNIJYU08.jpg

バズーカやガドリング×2も付属。
これらウエポン類は成型色で、通常版と同じ仕様。

シールドは本体と同様のパールコート処理で、サイコフレームが緑だけど、
フルマーマーではないので1枚しか付いていない。


RTUNIJYU09.jpg

RTUNIJYU10.jpg

各所で絶賛投げ売り中のフルアーマーコーンの装備を取り付け可。
ついにロボ魂でデストロイモードのフルアーマーが完成。

シールドの色は気にしなーい。


RTUNIJYU11.jpg

EP6のエンディングで早速バンシィと対峙していたから、
ユニコーンモードの時点でいくつか武器はパージして、
デストロイモードでの全部乗せ状態は本編に出てこない予感も。。。


RTUNIJYU12.jpg

表面が薄ら緑色に光るのは面白いけど、
去年のゼロカスみたいにキレイな感じじゃないね。

もともと人気のユニコーンだし、グリーンフレームは劇中でも意味のある状態なので、
定価プラス2000円ぐらいで取引されてるけど、EP7の公開時には覚醒デストロイの
フルアーマーが出るんじゃない?

サイコフレームが緑のシールド3枚(とジャベリンも?)付きでね!



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事