その628  仮面ライダー鎧武 超巨大鎧 DXスイカアームズ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その628  仮面ライダー鎧武 超巨大鎧 DXスイカアームズ


鎧武は毎週のように新フォームか新ライダーが登場してるし、
1弾となる鎧武&バロンの発売が5月とスロースタート過ぎるので、
フィギュアーツで全部揃うのはもう諦めてる。

ウィザードも、グレムリンやメイジなどが出ないままで、完走してない状況だしね。

なので、鎧武のACはアーツまでの繋ぎだけでなく、アーツの補完としても
重要になってきそう。特にスイカームズなんてアーツで出る気がしない!
(出てもヨロイモード固定で18000円ぐらいかなw)


DXsuika01.jpg


仮面ライダー鎧武 (ガイム) 超巨大鎧 DXスイカアームズ
バンダイ (2013-11-23)
売り上げランキング: 16




平成ライダー2期では定番になった、クリスマス商戦用の大型ビークル系玩具。
この手のアイテムは番組終盤以降、爆安になるのが恒例だけど
(去年のヤツももちろん爆安に)、やっぱり気分も盛り上がっている時に
欲しいのでポチりましたよ。


DXsuika02.jpg

DXsuika03.jpg

劇中通り3形態に変形。そしてデカい。
いちばんコンパクトな大玉モードの時点でこのボリューム。


DXsuika04.jpg

中のひとー

商品には鎧武の簡易素体が付属。
肩と太ももロールが回る以外は固定。塗装もかなりオミット。
中に入れるとほとんど見えないからね。


DXsuika09.jpg

ヨロイモードに変形中。
中の人は背中と足裏のジョイントで固定。


DXsuika05.jpg

DXsuika06.jpg

デカいよ!
年末商戦アイテムは伊達じゃない大物感。
しかし背面や武器の片面など、結構塗装がオミットされてる。

腕以外は可動せず、ほぼ置物。
装甲の展開を別とすれば、動くのは肩、肘、指ぐらい。脚部は固定。
素体の首が動かないので、首も回らないよ。


DXsuika07.jpg

DXsuika08.jpg

中の人をAC鎧武(別売り)にすると、首が可動するので、
多少表情のあるポーズが取れる。

ただしAC鎧武には背中のジョイントが無いので、足裏のダボのみで固定。

デカくて重いスイカ双刃刀は、普通に持つ分にはあまり問題無い。


DXsuika10.jpg

DXsuika11.jpg

初登場回には転がって移動してたけど、ジャイロモードという飛行形態もある。
スイカ双刃刀がプロペラになるわけだけど、回転はしない。

でもスイカアームズはあと何回本編に出るんだろうね。
過去にはブロンブースターとかパワードイクサーみたいな前例もあるから…
ジャイロモードは劇中で見られるのか?


DXsuika12.jpg

もちろん他のACも着ることができる。
ザク似ヘッドを被ったら、誰が入っても変わらんけど。


DXsuika13.jpg

DXsuika15.jpg

figmaやフィギュアーツなど、ACとサイズが近く、
肩などに出っ張りが無いフィギュアなら搭乗可。いろいろ遊べる。


DXsuika14.jpg

たぶん番組終了近くからは、また7割引きぐらいがデフォルトになるだろうし、
メカ&ウェポンと萌えフィギュアを組み合わせるのが好きな人は、
いい買い物できるかも。


ACは今後ライダーのサポートメカも出るみたい。
この辺は余程の活躍をしない限りアーツ化は無さそうだから、
やっぱり今年のボイトイ商品の意義は、例年以上に大きいね。



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント