その642  仮面ライダーシリーズDXF -Dual Solid Heroes- vol.9(エンペラーフォーム&ダークキバ)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その642  仮面ライダーシリーズDXF -Dual Solid Heroes- vol.9(エンペラーフォーム&ダークキバ)


デュアルソリッドって「2つで1つ」という意味らしいけど、
キバエンペラーとダークキバは、時には親子で時には兄弟。
よく考えてみたら、親子ライダーも兄弟ライダーも今のところキバだけだよね。
(ドラゴンナイトは除く)

ガンプラエキスポの帰りに、ラジオ会館のハビコロトイで買ってきて
ずっと飾ってたんだけど、アップしそびれていたDSH最新作。

DSH901.jpg







DSH902.jpg

DSH903.jpg

まずは仮面ライダーキバエンペラーフォーム。

やや面長な感じはするものの、造型は素晴らしいわね。
ディテールが細かく、いい具合にマッシブで、それとなく高岩さん体型を
思わせるプロポーション。


DSH904.jpg

DSH905.jpg

…しかし、肝心の色が、金色がコレジャナイ!
金色と言うより、メタリックな辛子色。

スーツと激しく違うほどじゃないけど、本体の基本色だけに、
結構気になる。


DSH906.jpg

DSH907.jpg

もう1体は仮面ライダーダークキバ。

ボディはエンペラーと共通。
実はほぼ色変えにすぎないのに、全く違って見える不思議。


DSH908.jpg

DSH909.jpg

ダキバのほうはスーツに近い色味。顔もかなり似てる。
こちらのデキはほぼカンペキやね。


DSH910.jpg

デュアルソリッドの次弾はジョーカー&スカルが2月発売
その次は4月にタジャドルが予定されてるけど、ブランド名から「対になる」という
意味のDualが取れて単品なんだよね。。。実質終了なの?





blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント