その641  figma スパイダーマン



2014年01月10日
0
0
figma(萌えは無いよ!)

萌えキャラ以外もいろいろと出るようになって、ドラゴンナイトあたりから、
figmaを買う機会も増えたなあ。。。

インディージョーンズ、アベンジャーズ、ゾンビとハリウッド系の版権にも
手を広げてきており、今後の展開にはかなり期待している。
12インチぐらいの手頃なサイズだと、海外のフィギュアは玩具然としたものが
多いし、それなりの価格で、デキのいいものがいろいろ出てくれるのは楽しい。

そしてfigmaからのハリウッド特撮キャラ第1弾が、このスパイダーマンになるのかな?

figspyder01.jpg


figma アメイジング・スパイダーマン (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
Max Factory (2013-12-26)
売り上げランキング: 207

MAFEX THE AMAZING SPIDER-MAN
MAFEX THE AMAZING SPIDER-MAN
posted with amazlet at 14.01.10
メディコム・トイ (2013-05-02)
売り上げランキング: 33,098


figspyder02.jpg

figspyder03.jpg

スパイダーマンもいろいろあるけど、最新作のアメイジングスパイダーマンの立体化。
まあ最近出る商品は、ほとんどそうだよね。

アメスパに限っても、すでに国内外いろんなメーカーからフィギュアが出ており、
同じ12インチとしては一昨年のMAFEXが印象的なところ。

MAFEXもそのデキに良さに驚かされたけど、比べると個人的にはfigmaのほうが好き。
メタリック塗装がキレイで、MAFEXで気になってたO脚気味のスタイルや、
他の12インチフィギュアよりもやや大きめな点が解消されてるからね。

可動域に関しては大雑把に見るとどっこいな感じだけど、
サイズ的にフィギュアーツなんかには、figmaのほうが絡めやすいし、
塗装の質感も別物なので、MAFEXを持っている人でも買って損は無いかも。

どちらを買うか迷っているなら、MAFEXは再販が無く高値安定なんで、
プレ値の件を考えると全然figmaでいいと思うな。


figspyder04.jpg

figspyder05.jpg

figspyder15.jpg

まさに“よく動く、キレイ”。
可動に関して大きな不満はないものの、肩があまり内側に動かないのは少しネック。
足首の接地面積は小さくても、細身が幸いしてかちゃんと自立する。


figspyder06.jpg

figspyder07.jpg

頭部が大きく上方にスイングするので、スパイディらしい、
“伏せ”系のポーズも付けやすい。
肢体がスラリと長いので、ポージングした際のシルエットもキレイ。


figspyder08.jpg

figspyder09.jpg

空中移動のポージングも付属のスタンドで十分再現できる。


figspyder10.jpg

figspyder11.jpg

クモの糸は長短各1本ずつ付属。
根元がリングになっており、手首を通して接続する方式。
小さくて細くて透明なので、床に落とすと結構見つかりにくい。
MAFEXに付いてた糸よりは、だいぶ短い


figspyder12.jpg

figspyder13.jpg

MAFEXには付いてなかった、リュックサックとスマホ&専用持ち手首が付属。


figspyder14.jpg

思わずもう1個欲しくなるデキ。
しかし最安の所で買っても、送料がかかると3800円ぐらいするんだよな。
figmaもずいぶん高くなったもんだ。。。






スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお