マクロスはまだまだ超瞬殺~DX超合金 YF-29デュランダルバルキリー (オズマ機)ほか予約解禁|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

マクロスはまだまだ超瞬殺~DX超合金 YF-29デュランダルバルキリー (オズマ機)ほか予約解禁


超合金デュランダル(オズマ機)・ザらスで時々予約復活してる


先月半ばの鎧武のフィギュアーツに続き、本日2/3はバンダイコレクター事業部
5月新製品の予約解禁日。

アリエスシオンは興味対象外なのでいいとして、ROBOT魂フルクロス、龍神丸ver.2、
そして目玉はマクロス超合金・デュランダルバルキリー(オズマ機)がラインナップ。
久しぶりに争奪戦の予感!








超合金魂 GX-59 ダルタニアス
バンダイ (2011-04-28)
売り上げランキング: 40,044


再販の超合金魂ダルタニアスも結構人気なんだね。

予約瞬殺→でも発売日店頭余裕がパターンになったマクロス超合金だけど、
やっぱりちゃんと予約して安心したい。
オズマデュランダルはマクロス30のねつぞ…いやカラバリ機体の中でも
是非商品化して欲しかったし。

とりあえずamazonを覗くも、なかなか商品ページが開設されない。
いつもは前日夜には出来てるのに。。。
尼は予約の難易度が低く、もしもの時の心の支えなのに、
争奪戦になりそうな時に限って来ないのかよ!

そして尼に商品ページが現れないまま、いつもの解禁タイム。
オズマ機は数秒で売り切れることが想定されるので、楽網でまずオズマ機のみを確保!
続いてフルクロスと龍神丸をポチってミッションコンプリート!
案の定、今日の夕方の部もおそらく10秒持ったか持たないかってレベル。

ルシファーや一般機がいまだに店頭に積まれてるし、
限定のイサムデュランダルも定価以下で買えそうなんで、
マクロス超合金もブーム終了かと思いきや、まだまだ大人気。

ビックカメラやほぼ定価のヨドバシも瞬殺。
予約開幕時にはいつも重くなるハピネットは数分持ってたみたい。


オズマ機はもう1個欲しい気もするが、夕方の部であみあみとでじたみんを
同時に押さえられるなんて絶対無理。たみんも10秒持ってない。

そんな矢先に17時頃ようやく尼に商品ページが登場。しかし始まらない。。。

18時になっても尼が始まらないので、でじたみんの夜の部に挑んでみたけど、
ちょっと躊躇って数秒手が止まったせいか、決済の時点でダメだった。
だって夜の部も10秒ぐらいで売り切れだもん。数秒のロスが命取り。。。

ちなみにamazonは19時半過ぎに始まって、3分ぐらいで終了。
ちょっと人と喋ってる間に始まって終わったよ。。。

もう2個目のオズマをどうするかは、5月の発売までゆっくり考えるわ。。。
いつものパターンなら、発売日店頭余裕だろうしね。






TNSR140120.jpg

そしてフルクロス解禁の最中、ロボ魂デスサイズの限定行きが決定
6月もヒーヒーやね。。。



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント