その661  千値練 1/16 機動歩兵|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その661  千値練 1/16 機動歩兵


高かったけど、他よりちょっと安かったので思い切って買っちゃった。
いつもの店で10300円也。

sentiHOHEI01.jpg


1/16 機動歩兵
1/16 機動歩兵
posted with amazlet at 14.02.07
千値練 (2014-01-18)
売り上げランキング: 3,647


ブラックゲッター
ブラックゲッター
posted with amazlet at 14.02.07
千値練 (2014-01-09)
売り上げランキング: 4,919



sentiHOHEI02.jpg

本体カラーのカーキは塗装かな?
キレイだし、全体の質感はかなりいい感じ。

ROBOT魂に近いボリュームで、デカすぎず、小さ過ぎず、丁度いいサイズ。
ダイキャストは関節部ぐらいにしか使われていないようで、ちょっと軽い。

最初なかなか自立しなくてイラッとしたけど、
靴底が引き出せる仕様になっていて、接地を確保できることに気付く。


sentiHOHEI03.jpg

sentiHOHEI04.jpg

デザインの都合上、可動はどうしても制約されるけど、、
立膝やお座りなんかができるし、機動歩兵の立体物としてはよく動くほうかと。


sentiHOHEI05.jpg

sentiHOHEI06.jpg

いつものRIBOTステージが付属。
胴が太いのでクリップで挟んで保持するのは無理があるけど、
バックパックにアームをジョイントできるので、宇宙遊泳的なポージングでも
安定して飾ることができる。

中にはいつものハゲの人がいるんだけど、バイザーが結構透けてて、
角度によっては頭しか見えないことも。


sentiHOHEI07.jpg

sentiHOHEI08.jpg

可動指の手首のほか、ハンドフレーマー保持用の手首が付属。
可動指だと銃の保持はかなり厳しい。


sentiHOHEI09.jpg

sentiHOHEI10.jpg

玩具オリジナルギミック?
バックパックからハンドフレーマーを手元に持ってくるアームが展開。

ハンドフレーマーがなかなかアームにハマらず、またまたイラッとくる。
ここのハメ込みはキツく、自分はアームに銃の塗装が色移りしてしまったので、
要注意ポイント。


sentiHOHEI11.jpg

機動歩兵の中の人はいつもハゲの人なんだけど、キャラ設定ってあるの?


sentiHOHEI12.jpg

頭部ハッチももちろん開閉。

バイザーは初期生産型と後期生産型の2タイプを交換できるけど、
なかなか取れないし、パッと見違いが分からないレベルなので、
箱に入っていた状態のまま。

ちなみにハゲの人は肩から上のみ再現で着脱可。


sentiHOHEI13.jpg

写真では忘れてるけど腕伸びます。卵も付いてます。
お馴染みの卵拾いはお約束過ぎるのででやらなかったけど、
小説にそういうシーンがあるの? 





sentiHOHEI14.jpg

特にクセがあるわけじゃないけど、ギミックを把握しないと、
遊んでてちょっとストレスに感じる部分があるかも。

見た目もギミックも機動歩兵の決定版であることは間違いないと思うんで、
要領を掴めば、かなり高い満足度が得られると思う。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント