その658  AC08 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その658  AC08 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ


昨日~今日にかけて、ヨドバシやトイザらスで、AC黒影やジンバーレモン、
デュークなんかの予約を取ってたけど、大した割引率じゃないのにすぐ売り切れるんだな。
さすがに数秒で瞬殺!…ってことはないけどね。

品薄になったことが余計に注目を集めたようで、入手難だと欲しくなる人もいるから、
グリドンやこの斬月真から買い始めた人も多そう。もうACは本来のターゲットの子供よりも、
大きいお友達と転売屋がメイン購買層な気がする。

ACZANsin14.jpg






仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC03 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ
バンダイ (2013-11-09)
売り上げランキング: 1,601









品薄といっても、先月末にほぼ再販されたから、だいたい行き渡ったのかな。
もう高いのは再販されなかったこの人だけ!
(4月再販情報もあるけど真偽は不明)


ACZANsin01.jpg

発売日に買いに行こうと思ってたけど、楽天の西友でグリドンと一緒に
予約取ってたから思わずポチった。伝票に商品名がフルネームで書かれていて、
軽く羞恥プレイ。
あとグリドンと別々に送られてきたんだけど、送料別々に徴収されないよね。
荷物に納品書の類も入ってないし、これが皆様のお墨付きクオリティ?


ACZANsin02.jpg

ACZANsin03.jpg

ACZANsin04.jpg

メロンのお化けが展開して、斬月真の出来上がり。
左胸にはちゃんと紋章がプリントされてる。

弓手の防具(名前知らん)をモチーフにしてるのか、
右側のみの肩アーマーがやたら目を引く。なかなかユニークな意匠。
塗装も造型も、いつも通り大味な感じながら悪くはない。


ACZANsin05.jpg

ACZANsin06.jpg

パワーアップしても、ニーサンのベストドレッサーぶりは健在。
ゲテモノチックになったアーマーも違和感なく着こなしている。


ACZANsin08.jpg

ACZANsin09.jpg

ACZANsin10.jpg

ソニックアローは弓が弾ける仕様。保持はイマイチ。背中に装着可能。
造型は男児トイと割り切らないとツライね。


ACZANsin11.jpg

適当にお着替えタイム。
斬月に次ぐベストドレッサーの鎧武にもまあまあ似合う。
そういやジンバーメロンは無いの?


ACZANsin12.jpg

エナジーアームズを装着しても、グリドンからザコ臭は拭えない!


ACZANsin13.jpg

色と耳がワーストドレッサーのバロンにも似合いそうな気がして装着。
なかなか見事なマッチング。決してカッコよくも強そうでも無いけどね。。



ACの次は今週末に黒影&チューリップホッパーが発売。
グリドンの時は、同日発売のギャレン目当てで朝からビックカメラに並んだんだけど、
朝一組は誰も買ってなかったような。。。

斬月真は先週末も普通に売ってたし、ACに関しては出荷数自体は多そうなので、
予約してないけど無問題と思ってる。当日大雪さえ降らなければね!



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント