さよならシーエムズ~CM'sクオリティは永遠に。。。|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

さよならシーエムズ~CM'sクオリティは永遠に。。。


すでに報道で知ってる人も多いと思うけど、あのシーエムズコーポレーションが
自己破産(倒産ではなく破産とある)したとのこと。。。

最近アイテムのリリースがかなり減ってる印象だったこともあり、
正直そんなに驚きはないんだけど、先月のワンフェスに出展していて、
BRAVE合金アクロバンチの再発表を目にしたばかりだったので、
少なからず唐突な気もするし、ショックでもある。


BRAVE合金40 グレンダイザー
シーエムズコーポレーション (2013-10-19)
売り上げランキング: 64,609


BRAVE合金39 ボスパルダー
シーエムズコーポレーション (2012-11-30)
売り上げランキング: 81,043


シーエムズと言えば、バイファムの足首が砕けたり、
メカアクションのスコープドックの肘の凸が1箇所だけ付いてなくて、
問い合わせると仕様だと言われたり、メタリックver.のBRAVE合金テッカマンを
買ったら見本と全く違うグレーだったり…思い出すのはそんなことばかり。

でも“それがシーエムズクオリティ”と思えば諦めがついてしまう、
なぜか大らかな気分で付き合っていけるメーカーだった。。。

「シーエムズクオリティ」とは言っても、デキのいい商品もあったし、
バンダイのような大手は、なかなか手掛けないようなマイナーなロボを
リリースしてたし、何だかんだで目が離せないメーカーだったね。

あと忘れてはいけないのが、いつもの店の無限在庫。

シーエムズの商品は、普通のショップでは数個しか入荷しないような物だと
思うけど、いつも行ってる店では大量に陳列され、しかも発売日から半額以下の爆安。
売り切れるとまた大量入荷してて、さらに安くなってるパターンも多く、
一部で「店の地下にシーエムズの工場がある」と言われていたほど。

おかげでBRAVE合金やらメカアクションやら、いろいろ買わせていただきましたよ。。。




Brave合金EX 0 1レギオス&トレッド (エータ)
シーエムズコーポレーション
売り上げランキング: 176,172


BRAVE合金17 ガ・キーン アニメカラーVer. (彩色塗装済みダイキャスト製モデル)
シーエムズコーポレーション (2011-10-20)
売り上げランキング: 5,084

改めて見ると、ある意味意欲的なラインナップ多いな。。。
未開封の物も結構あったりするので、オレとシムズの付き合いはまだまだこれから。
気が向いたら、今後もブログのネタにするかもです。

でもやまとの時みたいに、またBRAVE合金とかプレ値になるのかしら。
…と思ったけど、高騰の気配は無さそうだ。。。


WF2014Wbuki19.jpg

アクロバンチ欲しかったな。
この写真が遺影になるなんて。。。



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント