その672  ムービー・マスターピース 1/6 アメイジング・スパイダーマン|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その672  ムービー・マスターピース 1/6 アメイジング・スパイダーマン


延期に延期に…延期を重ねたので、この前出たばっかりなのに、
もうすぐアメスパ2公開だよ!
スーツのデザインが微妙にリニューアルされてるんで、タイムリーじゃないよ!

ホットトイズのアメイジングスパイダーマン。

HOTamesupa01.jpg




MAFEX THE AMAZING SPIDER-MAN
MAFEX THE AMAZING SPIDER-MAN
posted with amazlet at 14.03.12
メディコム・トイ (2013-05-02)
売り上げランキング: 38,656


figma アメイジング・スパイダーマン (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
Max Factory (2013-12-26)
売り上げランキング: 529


アメスパをレンタルDVDで見て、それから尼で予約したのであんまり待たされた感は
無いんだけど、1年近く延期したんだっけ?

予約時は1.6万ぐらいで、今もそれぐらいの価格。
もうちょっと安く買えそうな気もするけど。

発売した時はもうアメスパ2の情報がチラホラ流れ始めてて、スーツも新しいものに
なってたりしたので、投げ売りコースも予想してたけど安定して売れてるのかしら?

そういやアメスパはマフェックスのやつがプレミア付いてて、
いまだに「マフェックス スパイダーマン 再販」でググって来る人が多いけど、
これが出るから、旧版のほうはもう無いんじゃないかな。


HOTamesupa02.jpg

HOTamesupa03.jpg

前評判で小さいとは聞いていたけど、やっぱりいつものホットと比べると
華奢で小じんまりしている。まあでもアメスパらしいプロポーションと言えば、
そうかもしれない。スーツの質感も上々で、見た目は満足している。


HOTamesupa04.jpg

尻肉が足りないリアビュー。

左手のウェブシューターがずれて接着されてるような。。。
スーツをずらすと手の内側に来るけど、こういうもんなの?


HOTamesupa05.jpg

HOTamesupa06.jpg

やや面長気味で、目の金色が明るいかな。
でもそんなには気にならない。


HOTamesupa07.jpg

HOTamesupa08.jpg

腕は前方向にはあまり上がらず、横方向は真横よりもやや下まで。
素体が壊れそうで、だいたい写真の位置より動かす勇気はない。
(横方向へは上げすぎないよう注意書きの紙が入ってる)。

下半身は素体自体は結構動きそうだけど、やっぱりスーツの破損が怖いので、
あまり大胆には弄れないね。

ただ小さめかつ形状がシンプルだし、手首や頭部の交換もすんなりできるので、
いつものホットより遊びやすかったりする。


HOTamesupa09.jpg

HOTamesupa10.jpg

スパイダーウェブは、リングが付いてて手首ジョイントに通すものと
手に持たせるものの2種が付属。

ただし肩の可動域が限られてるので、手に持たせるほうなんか使い手に困る部分も。

やっぱりスパイダーマンには浮かせて飾れるスタンドが欲しいなあ。。。
可動域とオレのセンスが狭いので、同じような写真ばかりになっちゃう。

メディコムのライダーもキックポーズで撮りたいし、このスタンド買うわ。


HOTamesupa11.jpg

HOTamesupa12.jpg

アンドリュー・ガーフィールド演じるピーター・パーカーのマスクオフヘッド付き。
ボディが華奢な分、デカ頭にみえてしまう。再現度に関しては個人的には及第点。
だが、この頭部は可動しないのが辛い。


HOTamesupa13.jpg

先輩ライミ版スパイダーマンと比較。やっぱり小さい。

ガチムチのライミ版のほうが好きなつもりでいたけれど、
並べて見るとアメスパのほうがデザイン的にも商品的にも洗練されている感じ。
浮気しそう。


ホットからは、アメスパ2からの商品化もアナウンスされていたような。。。
キャプテンアメリカ2のラインナップはボチボチ告知されてきてるけど、
こっちはまだだよね。

また遅れるのを見越してアナウンスを控えてるのか、
劇場公開まで明らかにできない秘密のオプションがあるのか。。。







blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント