その678  GUNDAM STANDart: Ex-S ガンダム|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その678  GUNDAM STANDart: Ex-S ガンダム


お値段3780円の食玩。
コンバージのフルアーマーユニコーンの時も高いなあって話をしたけど、その倍。
相場的には、ちょい足せばGFFのEX-Sが買えるんじゃない?

お菓子売り場に置かれるわけでもない、通販限定の高額商品に
わざわざ小さなガム1個を封入するのは、キャンディ事業部の意地なのか。
でも弄っていると、このガムはクオリティに対する免罪符にも思えてきたり。。。


STANDEXS01.jpg


ガンダムセンチネル FW GUNDAM STANDart: Ex-S ガンダム
バンダイ
売り上げランキング: 644


(仮) FW GUNDAM STANDart:20 6個入 BOX (食玩・ガム)
バンダイ (2014-05-21)
売り上げランキング: 2,401


GUNDAM STANDart初のプレミアムバンダイ限定品。
プレバンではついこの間まで残っていたけど、もう販売終了しているね。
もう安く買えるのはこれぐらい? …と思ってたら、どんどんプレミア上がってないか?


STANDEXS03.jpg

お高いだけあって、スタンダート史上最大のボリューム!
Sガン自体もともと大型MSなので大きめだけど、
バックパックやらスタビライザーやら、肩のタンク(?)やら盛って、
容積だけなら他のスタンダートの3倍ぐらいある感。


STANDEXS2.jpg

造型自体はいいね。
でも成型とか塗装の精度は、通常のスタンダートとほとんど変わらないレベル。
塗料の飛び散りやはみ出しが散見されるし、部分的にダルさも感じられる仕上がり。

パーツのポロリも激しい。
ブブンドド前提のアイテムではないけど、飾るためにスタンドにセットしたり、
各部を調整していると、膝アーマーやバックパック、腕がよく外れる。

まさかガム1個入れて食玩ってことにしとけば、いつものクオリティでも
許されるとは思ってないよね? 
500円程度の食玩なら割り切れるだろうけど、4000円近いとそうもいかない。
それともこれが現状4000円ぐらいの価格帯で商品化できる、
最大限のクオリティなのだろうか?


STANDEXS04.jpg

STANDEXS05.jpg

首、肩、上腕、足首、スタビライザー、バックパックのキャノン基部が可動。
ただし肩アーマーは固定なので、腕はあまり前には上がらない。
自立は不可で要スタンド。

手首は左右握りこぶしと平手が付属。
ビームスマートガンは持たせることができず、手は添えるだけ。

ビームスマートガンの歪みが激しく、温めても完全に治らないのには笑えてくる。。。


STANDEXS06.jpg

STANDEXS07.jpg

豪華版なので素立ち以外にも、2パターンで飾れるよ!
スマートガンを両手で持って浮いている、お馴染みのポーズでもディスプレイ可。

スマートガンは支柱に固定。
手の平にダボとかはなく、右手も左手も添えるだけ。

ポロリズムが炸裂する上、スマートガンの歪みのせいか、
ちゃんと手がスマートガンにフィットしている感じになりづらい。


STANDEXS08.jpg

そしてSガンダムからEX-Sへの換装中をイメージした状態でも飾れる。
背負い物一式、肩のタンク、胸のIフィールドユニットなどを取り外し、
支柱にセット。膝のインコムユニットも展開状態のものと差し替え。


STANDEXS09.jpg

STANDEXS10.jpg

あんまり意味があるようにも思えず、低コストで価格を釣り上げるための
バリューって気がしなくもない。

色々組み替えて眺めていると、慣れてきたのか結構いい感じのモノに思えて来た。


STANDEXS11.jpg

ぶっちゃけ公式サイトやイベント展示のサンプルとは全くの別物。
まあそれは分かってたんで、劣化を想定して1個しか予約しなかったんだけど、
なんかもう1個欲しくなってきたぞ! 

開封品でいいので、まんだらけあたりに定価以下でないかしらね?
これ見るともう無理っぽい?


FW GUNDAM STANDart: Ex-Sガンダム

FW GUNDAM STANDart: Ex-Sガンダム
価格:5,480円(税5%込、送料別)





スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント