その680  S.H.フィギュアーツ キョウリュウゴールド|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その680  S.H.フィギュアーツ キョウリュウゴールド


キョウリュウジャーのヒロイン・ウッチーも無事アーツ化。
当然のように魂ウェブ商店限定だけどね。

ゴーバスターズの金銀はスルーされたんで、ウッチーまで出るのかちょっと心配だった。
戦隊アーツは投げ売り常連だし(先日のヤマダのセールでは超アキバレッドが300円w)、
オトナ戦隊魂のサイトも終了だし、トッキュウジャーは1号さえ怪しいけどな!


SHFKYOG01.jpg


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ライダーフォーム
バンダイ (2014-03-29)
売り上げランキング: 11




SHFKYOG02.jpg

2個買っとけば良かった!

デキもいいし、相場もかなりいい値段になってるし、ヒロインだし…
でも戦隊アーツはいつも1個しか買ってないので、予約の時にそんな発想は無かった。


SHFKYOG15.jpg

さりげばくキング殿とは違う新素体。
腕や腹は共通っぽいけど、腿やボディがより逞しく、自然な造型になり、
プロポーションは良くなってる。

全塗装とはいかないまでも、ボディの金色も塗られており、全体的に仕上がりもキレイ。


SHFKYOG03.jpg

SHFKYOG09.jpg

SHFKYOG04.jpg

キング殿よりは若干可動域が広がってるかな?

肩はアーマーが出っ張っていながらも、腕を真上に上げられる。
ここまで手が上がると、真上を向かせたくなるけど、首の可動域は普通。


SHFKYOG05.jpg

SHFKYOG07.jpg

SHFKYOG12.jpg

もちろんザンダーサンダーが付属。
極小の獣電池も付いてるけど、ギミックは刃の開閉のみ。


SHFKYOG06.jpg

SHFKYOG08.jpg

SHFKYOG11.jpg

全体的に可動は悪くないんだけど、肝心の剣の両手持ちはツライ。

肩が引き出せるわけではないし、ガブリチェンジャーのグリップが干渉するので、
左手は添えるだけ。まあなんとか、それっぽく構えさせることはできるけど。

ガブりチェンジャーはややポロリしやすい。


SHFKYOG13.jpg

ケントロスパイカー用ファングショット。
コイツの出番は、まだもうちょっと先。


SHFKYOG14.jpg

今までの戦隊アーツの中では、コイツと並ぶお気に入り。
キング殿もこの素体で作ってくれれば。。。

キョウリュウカーニバルで挽回して欲しいところだけど、絶対出ないだろうね。。。


S.H.フィギュアーツ キョウリュウゴールド 獣電戦隊キョウリュウジャー
バンダイ
売り上げランキング: 13,591




blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント