その684  ULTRA-ACT ウルトラマンレオ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その684  ULTRA-ACT ウルトラマンレオ


ホワチャー!

ウルトラアクトの昭和ウルトラマンもコンプ目前。
(ここからが長いのがお約束?)
ウルトラマンレオのリニューアルver.があみあみから届いた。


ULACLEO01.jpg


ULTRA-ACT ウルトラマンレオ
バンダイ (2014-03-15)
売り上げランキング: 239


旧版のレオはシリーズ初期のリリース。
ウルトラアクトは、リニューアル初代マンから本格的に(昭和限定で)買い始めたので、
その時にはもう売り切れでプレミア価格になってた。

それでもTVシリーズの主役だし、誰もが知ってるウルトラの戦士なので、
絶対再販はあると思ってたら、ここ最近の傾向に乗り、リニューアルver.として登場。

さらに超プレミアだった弟までリニューアルで再リリースされることになり、
ウルトラアクトに関しては、もう80が出れば悔いはないね。


ULACLEO02.jpg

レオってこんな顏だっけ?
もう少し精悍なイメージがあったのでググってみたら、写真(スーツ)によっては
クリソツだったりする。記憶が美化され過ぎていたようだ。

スタイルは太過ぎず細過ぎず、ちょうどいい感じ。
本体の赤の上には薄っすらシャドーが吹かれているようで、
単色の表面積が広くともノッペリした印象はしない。


ULACLEO03.jpg

全体的に可動範囲が広く、拳法の構え手みたいな手首も付いてるので、
ホワチャー!なポーズも楽しめる。

しかし首の上下の可動域が今ひとつ。これはポージング時に結構ネックとなり、
非常に残念なところ。

あと説明書にも書いてあるけど、腹のウルトラサインの塗装が、
胸部と擦れて剥げてしまう場合があるので要注意。
オレはちょっとやっちまった。。。


ULACLEO04.jpg

ULACLEO05.jpg

新マン並みにオプションが多いよ!

レオキック、レオパンチのエフェクト。
キックは足首に被せ、パンチは手首を外して取り付ける。

パンチエフェクトは手首が無い状態で腕に直付けしているせいか、
手首が炎に包まれているようには見えなくて、違和感がある。


ULACLEO06.jpg

エネルギー光球の発射エフェクトは手首と一体型。


ULACLEO07.jpg

ULACLEO08.jpg

アチャー!

工場の煙突で作ったらしいレオヌンチャク。
チェーンが金属製のものと、しなった状態で固定されているものの2タイプ付き。


ULACLEO10.jpg

ULACLEO11.jpg

レオブレラも付属。
柄がちょっと短い気がするけど、防御用(?)みたいだし関係ないか。

レオブレラに変形する左腕のキングブレスレットは軟質パーツで着脱可。
説明書では取り付ける向きが分かりづらいけど、尖っているほうが外側でいいのかしら?


ULACLEO09.jpg

風車まで付属。特にギミックは無し。

レオをゲットしたら、この風車で倒されたライバルも欲しくなったけど、
ビミョーに高くなってない?
ついこの間まで、よく投げ売られてたのに。。。



ULACLEO13.jpg

まだ市場在庫は余裕っぽいね。でも昭和ウルトラマンのアクトは気が付いたら
売り切れで高騰することが多いんで、欲しい人はお早めに。

まあ比較的短いインターバルで再販されることも多いけどね。。。



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント