その690  ムービー・マスターピース 1/6 キャプテン・アメリカ ~ウィンターソルジャーを見て来た|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その690  ムービー・マスターピース 1/6 キャプテン・アメリカ ~ウィンターソルジャーを見て来た


左から失礼。

他に紹介したかった新製品があるんだけど、大絶賛公開中のキャプテンアメリカ2を
観て来たら、ホットトイズのコレで遊びたくなってきた。
ブブンドドには向いてないけどね。


【ムービー・マスターピース】 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 1/6スケールフィギュア キャプテン・アメリカ









【ムービー・マスターピース】 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 1/6スケールフィギュア キャプテン・アメリカ

【ムービー・マスターピース】 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 1/6スケールフィギュア キャプテン・アメリカ

手持ちのヤツは前回のスーフェスで購入。
箱の角が潰れた中古が1.2万だったけど、中身をチェックさせてもらうと
盾のメッキが劣化してたので、1万円に負けていただいた。

ブリスター越しに見たせいか、会場では気にならなかったんだけど、
家に帰って出してみると、スーツの色が薄いような。。。
ググって出てきた写真と比べても、やはり少し薄い気がする。

トイサピエンスの店頭のショーウインドウに展示されてたキャップが
ちょうどこんな感じだったし、色褪せてるのかしら?
でも全体が均一に薄いし、退色ならマダラな感じになるような。。。

まあ第二次世界大戦中のスーツだし、戦場を駆け回ってたら
こんな色合いになってもおかしくないし、気にしなーい。


【ムービー・マスターピース】 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 1/6スケールフィギュア キャプテン・アメリカ

【ムービー・マスターピース】 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 1/6スケールフィギュア キャプテン・アメリカ

クリソツか言われれば、ちょっと考えてしまうけど、感じはよく掴んでる頭部ヘッド。
メットに少し色の飛び散りがあるのが気になるところ。

ファーストアベンジャーズ版には、マスクオフヘッドが付いてなくて非常に残念。


【ムービー・マスターピース】 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 1/6スケールフィギュア キャプテン・アメリカ

【ムービー・マスターピース】 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 1/6スケールフィギュア キャプテン・アメリカ

可動はダメね。
肩が前/横方向にほとんど動かない。
肘はクリック関節。個体差か左肘が異常に固く、結構力を入れないと曲がらない。
スーツ越しだと関節の方向が特定できず、変な方向に曲げて破損しそうで怖い。

腰を捻ったり、大股開いたり、下半身は割とよく動く。
ただし、足首が動かないも同然なので接地は×。


【ムービー・マスターピース】 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 1/6スケールフィギュア キャプテン・アメリカ

【ムービー・マスターピース】 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 1/6スケールフィギュア キャプテン・アメリカ

そして動かしていると、キャップの足元に赤い粉が。。。
シールドのメッキが劣化していてボロボロ落ちる。

劣化具合をお披露目したいけど、イケメンが映り込むので、
あんまりこっちには向けられないんだよね。

トップコートを吹けば、せめて銀色一色のシールドになるのは回避できるかしら?


【ムービー・マスターピース】 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 1/6スケールフィギュア キャプテン・アメリカ

【ムービー・マスターピース】 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 1/6スケールフィギュア キャプテン・アメリカ

盾以外にも短銃とライフルが付属。
ジョイントが腕カバーに埋まっているような感じなので、手首の交換がしづらい。






HOTCA1st112.jpg

映画のほうは緊張感のある展開と派手なアクションで、終始ハラハラさせられて心臓に悪いw
キャプテンアメリカのピンの映画なので、ソツなくまとまったものを想像してたけど、
濃厚で大スケールで不意を突かれた感じ。アベンジャーズとのつながりにもしっかり触れてるので、
アイアンマンしか観てなかった人にもおススメ。観に行く際は、ちゃんと前作をチェックしておくと
(観てないならアベンジャーズも)10倍ぐらい楽しめるかと。

フィギュア的には、クラシック版(ゴールデンエイジ版)は予約しといて正解。
あとウィンター・ソルジャーよりも、ファルコンが欲しくなるね。

しかしこのFA版もちょっと高騰してきてる感じだけど、やっぱり映画効果?
クラシック版が限定で予約終了なので、旧版でも人気?。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント