これが最後のマクロス争奪戦?~DX超合金YF-30クロノス、ROBOT魂オージェ等予約解禁|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

これが最後のマクロス争奪戦?~DX超合金YF-30クロノス、ROBOT魂オージェ等予約解禁


本日4/28はバンダイコレクター事業部8月新製品の予約解禁日。

一足お先にアーツの響鬼さんと映画泥棒の予約が始まってるけど、
DX超合金YF-30クロノス、ROBOT魂オージェ、フィギュアーツ龍玄、
S.I.C.ウィザードなどが新たにラインナップ。

いつも予約解禁は月頭だし(去年はGW明けだった)、来月頭には魂イベントがあって、
イベント前日には何かしらの予約解禁があるのがセオリーなので、
9日を解禁日と予想したけど、まさかの前倒し。
(まあ9日にも何かありそうだけど…例のシルエットのSDとか?)

しかし飛び石連休に託つけて今日は有休。
例によって超瞬殺が予想されるYF-30があるので、早起きして午前中は家で仕事して、
夕方は予約に専念することにした。


DX超合金 YF-30 クロノス
バンダイ (2014-08-31)


ROBOT魂 [SIDE HM]オージェ
バンダイ (2014-08-31)






もちろん今回も最安のあみあみで(…と言っても20%オフだけど)、まずYF-30を確保。
もう10秒あれば予約完了できるようになったので、ツールも秒殺も怖くない?
追加でオージェ、ミッチ、ウィザードをポチって当初の目的は達成。

amazonも前日夜には商品ページが出来ており、焦らしプレイ無しで解禁時間直後に開幕。
尼のフィギュア予約も通常運行に戻ったか。今日のクロノスは、オズマデュランダルや
プロフェシーよりも長く残ってた気がする。





クロノスがもう1個欲しくて、とりあえず尼は確保したんだけど、やっぱり安いところで買いたい。
ヨドバシ、ハピネットは高いので、ビックカメラの予定地で張ってたんだけどなかなか始まらず、
そうこうしてるうちに、でじたみん夜の部の時間になったので、そっちでポチる。

ビックは18時30分ぐらいに見たら始まってたけど、20304円。
たみんは17800円+送料なので、結果的にこちらでポチって正解だったか。
夜網も同じぐらいのタイミングで始まってたみたいだけど、すでに戦線離脱後のお話。

今日のクロノスも、どこも早くて数秒、もって数分で売り切れだったのは言わずもがな。
こんな争奪戦は、もう新作マクロスまでこれが最期と思いたいね。
いくらバンダイでも、パーツィバルやルシファーリーオン機を一般に
ブチ込んで来たりはしない…よね? よね?

新作マクロスが始まるまで、まだまだ時間はあるだろうし、
瞬殺するほど人気のシリーズがそれまで放置されるとは思えないから、
この次の新製品もあるとは思うけど。。。


ROBOT魂 [SIDE HM] エルガイム Mk-II
バンダイ (2011-01-29)
売り上げランキング: 28,732

METAL BUILD フリーダムガンダム
バンダイ (2012-03-24)
売り上げランキング: 6,834

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット
バンダイ (2014-01-25)
売り上げランキング: 10,927


8月は他にもロボット魂エルガイムMk2、MBフリーダム、アーツのギャレンなどが再販。
ギャレンは次はバイクとセット再販ではなく、単品になって新製品扱いで出ると思ってた。

マーク2は再々販となるけど、結構すぐに売り切れてビツクリ。
まあそんなに準備数は多くないんだろうけど。

でもこの勢いなら、アシュラテンプルやヌーベルディザードのロボ魂化も夢じゃない?
(ガイラムでもいいのよ)ダンバインだって、ボチューンが進行中だしね。








blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント