トレフェスもスーフェスも不作だったから、EX合金真ゲッター1ブラックver.の写真でも…|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

トレフェスもスーフェスも不作だったから、EX合金真ゲッター1ブラックver.の写真でも…


例の地震で朝5時ぐらいに目が覚めちゃったけど、
何事も無かったように2度寝してトレフェスへ。

なんかいつもより人多めな感じだったけど、30分前に並んだら、
開場5分後には入場できた。

もちろん今回もガレージキットではなく、中古トイ&安売りガンプラが目当て。
…でも先日のスーフェスに続き寂しい収穫。
買ったのは1000円だったジムスナイパーk9のみ。
欲しかったヤツなので、ラッキーと言えばラッキーだけど、
入場料1500円の払ってることを思えば、お得感は無いよね。

安売りガンプラは結構あったけど、新しめのものは4割前後だったし、
やや古めのものはかなり安いのもあったけど、持ってるのばかりだったので、
総スルー。ミスサザビーは1500円でもイラナイ。。。

そして開場30分も経たずに、トイ系ディラーの散策は終了。
ガイドブックを見て数えると、トイ系ディーラーの出展は44。
でも体感的には20ぐらいしかなかったような。。。


ちなみにスーフェスの収穫はHGビギニングガンダム@300円のみ。
金使わなかった記録更新。あまりにも残念な戦果だったので、
入場料分新製品をガン見してきた。

SUFES140401.jpg

次のEX合金ロボ師WORKSはコレ。
真ゲッター1 ブラックver.チェンジングセット。

冬のワンフェスでお披露目されたけど、竜馬モード(?)での展示は初。


SUFES140405.jpg

SUFES140406.jpg

塗装の剥がれとか破損にヒヤヒヤしながら、換装することになりそう。。。
でも購入決定。価格や予約開始時期はまだ未定。


SUFES140402.jpg

GW中に受注締切は過ぎたけど、ゲッター1の最終決戦ver.もあった。


SUFES140407.jpg

SUFES140403.jpg

SUFES140408.jpg

初版とリニューアルカラーの違いがイマイチ分からなかったんだけど、
初版は本体のレッドがややオレンジっぽい色味で、リニューアルカラーは赤みが強い感じらしい。
去年1.8万(1.6万だったかも)で買えたウチのは初販っぽいな。

最終パーツセットについては高いし、こんな換装遊びはやらないと思うのでスルー。
EX合金のゲッターロボ系は買い逃すと後の祭りなんで迷ったけど。


SUFES140409.jpg

EX合金でも真ゲッター1。ワンフェスの時と進展無し。


SUFES140410.jpg

会場で見て欲しくなったEX合金 ガッチャスパルタン ハイパーシュートVer.
このカラーリングもカッコイイな。でも、この色で分離してもねぇ。。。
やっぱりクソ高いし保留。



ボーンフリー号もあったけど、展示場所が他の商品と別の場所で、
サイン会の行列の近くだったので、撮れなかった。。。


そんな感じで、イマイチだった今年のGWイベント。
最近はディーラーさんも減って、以前ほどの戦果は無いし、
入場料も安くないので(スーフェスは値上げしたし)、
この手のフリマ系イベントへの参加は、次回からちょっと考えどころかな。。。

でもGW明けには、今度はメーカー系のイベントである魂の夏コレ、メガホビ、
エボトイの展示会が控えているし、さらにワンフェス、キャラホビへと続くので、
そちらに大いに期待。



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント