その698  RAH NEO エヴァンゲリオン改2号機|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その698  RAH NEO エヴァンゲリオン改2号機


エヴァQからのRAH NEO第2弾は改2号機。

Qは映画公開あたりまで、フィギュアメーカーにも登場メカの情報が
渡ってなかったようだけど、そのせいか、だいぶ後になって商品化されてるよね。
大物のRAHなんかは、劇場公開から約1年半を経てのリリース。

フィルムを見てから開発したほうが完成度も上がるとは思うけど、
少しでもモチベーションが高いうちに欲しいというのも、また一理。


RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオン改2号機


RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオン改2号機
メディコム・トイ (2014-04-30)
売り上げランキング: 4,104


RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオン8号機β
メディコム・トイ (2014-03-29)
売り上げランキング: 7,829


RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオンMark.09
メディコム・トイ (2014-07-31)
売り上げランキング: 39,616

発売してからまだ1週間ぐらいしか経ってないのに、予約で買った価格より随分安くなってて
萎える。定価が高いから、数パーセントの割引率でも結構違ってくるね。
8号機なんて4割引越えてるし、予約で買ったのが損したみたいじゃん。。。
Mark.06は、ちょっと待って買うわ。


RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオン改2号機

RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオン改2号機

例によって撮影スペースから余裕で飛び出るデカさなので、
派手なポーズや見上げた写真は無いです。

商品自体は先に出た8号機のバリエーションで、頭部や左腕以外はたぶん共通。
よって胸や腹にある笑顔もそのまま。


RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオン改2号機

RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオン改2号機

8号機がややマットな質感だったのに対し、本体の赤は光沢のある成型色(?)。
肩の部分なんかイケメンが映り込むぐらい。
コーティングされてるのか成型色(たぶん)でありながらも決して安っぽくはなく、
キレイでいい感じ。

造型に関しては文句無し。
修復された複雑な頭部もカッコ良く再現してる。


RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオン改2号機

RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオン改2号機

可動は良好。
各可動部のテンションもいい塩梅で、デカ物だけどブブンドドしやすい。

ただスーツがゴムっぽい素材なので、右肘など曲げたまま長期放置しておくと、
跡が付いてしまうのと、首周りのスーツの長さが足りず、顎を引くと後頭部の
スーツが途切れ、隙間が出来てしまうのが残念。


RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオン改2号機

RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオン改2号機

例のソード付属。
もちろん接続して薙刀モードにもできる。


RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオン改2号機

RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオン改2号機

初回特典の左腕ガドリングガンは差し替えで再現。

武器がハンドガンのみだった8号機よりも全然遊べる。


RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオン改2号機

購入直後に安くなって、さらにもっと安く買えそうなところもあったり
ちょっとテンション下がるけど、デキが良くて満足度は高い。


そういや今月は、大絶賛プレ値中の初号機が再販。
メディコムのエヴァはもう入手難のものもあるけど、初号機がまた買えるようになるなら、
ここから揃えようって人も出て来るかな?8号機と改2号機は安くなってるし、ちょうどいいかも。
(…Qには初号機出てなかったか。。。)






blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント