魂の夏コレに行ってきた(地下編)~蔵出し?再販?抽選販売|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

魂の夏コレに行ってきた(地下編)~蔵出し?再販?抽選販売


魂の夏コレのレポ、ラストは地下会場より抽選販売と魂ウェブ商店限定品のお話。

今回のイベントの物販は限定品ではなく、魂ウェブ商店の蔵出し品(再販じゃないよね?)。
メタルビルドのダブルオーライザー、フィギュアーツのリュウガ、キングフォーム、
ロッド&ガンフォーム、ROBOT魂のシェンロン、ビルバイン夜間迷彩、グルーン、
S.I.C.ガタキリバ、シャウタ、マクロス超合金はイサムデュランダルに
30周年、ルカ、眼鏡の各スーパーパックセットなどなど、絶賛プレミア中のものも含め、
約50アイテムが準備されていました。


プレミアム バンダイ(魂WEB)

しかし当日販売に参加できるのは当選者のみ。もちろん自分はハズレ組。
招待人数は150名だもん。当てるなんて無理ゲー。
なので会場での一次抽選販売に参加して来ました。

地下の会場には、上記の蔵出しアイテムが展示され、注文ページの秘密のURLと
キーワードが発表に。早速会場で申し込もうとしたけど、地下で電波状況が悪い上、
狭い所で大勢が一斉にアクセスしようとするもんだから、繋がらねえよ!

まあURLとパスワードさえ分かれば、家に帰ってからでも応募できるので、
(つまり会場に来なくてもURLとパスが分かれば応募可能)その場は撤退。

自分はちょっと迷ってSHFジェノサイダーのみ応募。
おそらく一番人気のMBダブルオーライザーは、もう1個あってもいいかなと
思ったけど、セブンソードも持ってるしスルー。
SHFスーパーサイヤ人3悟空も気になったけど、髪の毛のボリュームが凄すぎて、
首間接が心配なのとブブンドドに不向きなようなのでポチらなかった。

一次抽選は5/22頃当選発表で5/末頃発送(送料無料)とのこと。
準備数とか当選確率とかは中の人しか知らないことなので、ググっても出ないよ。
そして2次抽選受付は本日スタート
もうワンチャンあると、また何かポチってしまうかもしれない。。。


地下会場では抽選販売のほか、S.H.フィギュアーツ ジンバーレモンと
魂SPEC レイズナーMK-2の先行予約も受付。
この2つは会場で予約すると、個別発送で送料が無料になるとのこと。

レイズナーは開発時にやってたアンケートに協力すると300円引きだったんだけど、
会場予約分には使えなかったようだ。。。意味ねー!
(送料は540円なので、会場予約のほうが得だけど)


プレミアム バンダイ(魂WEB)

プレミアム バンダイ(魂WEB)

来場者以外は今日から予約開始ね。

このジンバーレモンが実質今回のイベント限定品みたいなものかな。
でも9月の魂ウェブ商店は限定品の数が恐ろしいことになってるし、
(フィギュアーツだけで9種!)、一般販売で良かったんじゃない?
9月一般販売のアーツは、今のところアイアンマン2種とマイケルでライダーは無いし。
それに現役ライダーの主役のジンバーレモンを差し置いて、他のライダーが
9月の一般にラインナップされたら、それも何かおかしい気がする。
(カチドキとか極アームズなら分かるけど)


そして会場には8~9月の魂ウェブ商店限定アイテムも一挙展示。
ここに出払っていたせいか、いつものショールームには萌えフィギュアしか無かった。




気になったもの、購入予定のものをいくつかピックアップ。
まずは8月発送分から、ROBOT魂フルアーマーZZガンダム。




ROBOT魂ランスロット(式典仕様)。
メッキがキレイだけど、予算は他に回すことにします。




DX超合金 VF-25Gメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)リニューアルVer.用トルネードパーツ。

眼鏡機は予約が大変だった割には、当日余裕でそれなりの期間
店頭に残ってた気がするけど、なんでこんな恐ろしい値が付いてるの?
眼鏡以降に入ってきたユーザーが、そんなに多いとも思えないんだけど。






SDX 武者頑駄無。
スルーのつもりだったが、現物見てかなり欲しくなった。
でも8424円とかSDの値段じゃねー!!




S.H.フィギュアーツ ローズアタッカー。
発送が1月ずれてもラクにはなれなかった。。。




S.H.フィギュアーツ ゴールデンライアン。
発表が早かったこともあり、随分お預けくらってる気がする。




ULTRA-ACT アストラ。
リニューアルばっかりのウルトラアクトだけど、後参だし、
アストラはプレ値になってるので、嬉しいリリース。




ここから9月分。
ROBOT魂 ユニコーンガンダム(シールドファンネル装備)。
ロボ魂デスコーンとしては、たぶん10種目のアイテム。
HGUCには負けるけどね!

でもこのサイコフレームのグリーンが落ち着いた淡い感じは好き。




ROBOT魂 EWACネロ。
造型の情報量が凄い。




ROBOT魂 バイファム(練習機)。
グレーの部分はやや緑掛かった色味だった。
結局ツインムーバーは付かないの?




DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー(オズマ機)用スーパーパーツ。
本体色が黒いせいか、ゴテゴテしててもうるさくないね。




S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド ジャックフォーム。
ブレイドはあとワイルドカリスが決まれば、とりあえずTVはコンプ。
でも、ここからモタつくのがパターン。。。




S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー Style2とバーナビー Style2。
すっかり印象薄くなってるけど。。。




ラストはS.I.C.仮面ライダーシン。
買おうと思ってたけど、ジンバーレモンとレイズナーMk-2に望みは絶たれた。
9月はシグルド&マリカも出るし、切れるものが無くて困る。


3回に渡ってお届けした、魂イベントレポは以上。
さあ、8月と9月の限定は何を切るかね。。。



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント