メガホビEXPO 2014 SPRING土産話~いきなりアシュラテンプル|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

メガホビEXPO 2014 SPRING土産話~いきなりアシュラテンプル


魂の夏コレから2週間置いて、また今週から3週連続でトイ系イベントがあるよ!

まずは年2回の恒例となったメガホビEXPO。
メガハウスからも気になるロボ・メカ系のアイテムがいろいろ出てるので、
当然見に行ってきました。

なお、メガ家と言えばワンピースや萌え系フィギュアがメインだけど、
あまり興味はないんで、その辺のネタは載せてないです。
個人的に気になったロボット&メカ系アイテムのみ。
裸フィギュアの写真はこれしか撮ってないよ。


MEGHOBI14SP01.jpg


まずはヴァリアブルアクションから。
結論から言えば、VAに関しては初出の情報は無し。

ヴァリアブルアクション 「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 レッドファイブ

マジェスティックプリンスより、7月発売予定のヴァリアブルアクション レッドファイブ。


ヴァリアブルアクション 「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 レッドファイブ

ヴァリアブルアクション 「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 レッドファイブ

発売まで約1ケ月なので、これはもう量産サンプルかな。
ちょっと薄い感じもするけど、メタリック塗装がキレイでカッコイイ。

アニメは見るに耐えなかったけど、これは買うわ。


ヴァリアブルアクションゼノサーガエピソードIII E.S.ディナ

ヴァリアブルアクションゼノサーガエピソードIII E.S.ディナ

ゼノサーガエピソードIIIより、ヴァリアブルアクション E.S.ディナ。8月発売予定。

ゲームのロボなので、よく分からないんだけど、かなり好みのデザイン。
これも欲しいなあ。


MEGHOBI14SP07.jpg

ヴァリアブルアクションハイスペックのオーガスは、引き続きパネル展示のみ。
今日は試作が見られると思って楽しみにしてたんだけどな。
メガ家でいちばん期待のアイテム。


ヴァリアブルアクション ハイスペック 「超攻速ガルビオン」 ガルビオン (サーカスI)

発売中のヴァリアブルアクション ハイスペック ガルビオン (サーカスI)。
これは買ったので、そのうちブログに載せるかも。

そういや秋のホビーショーで、スーパーガルビオンやバーストゼクターが
企画検討中って出てたけど、音沙汰無し。
幻のロボットアニメの幻のメカなんて、やっぱり無理があったか。。。




ヴァリアブルアクションゼノサーガエピソードIII E.S.ディナ
メガハウス (2014-08-31)
売り上げランキング: 2,888





続いてVAからスピンオフしたヴァリアブルアクションD-SPECより新作。
シリーズ発表からシルエットで告知されていたダンバインの試作がお披露目。

MEGHOBI14SP09.jpg

ヴァリアブルアクションD-SPEC ダンバイン。
まだ開発中なので、発売時期など詳細は未定。


MEGHOBI14SP10.jpg

かなりいい感じのデフォルメ具合。

胸部はクリアパーツみたいだったので、キャノピー開閉やコクピット再現といった
ギミックもあるかも。腕にはオーラショット用ハードポイントと思われる穴も。

かなり進んだ感じの試作だったので、予約案内開始は近いかもね。


そして本日いちばんのサプライズはコレ。

MEGHOBI14SP11.jpg

ヴァリアブルアクションD-SPEC アシュラテンプル!


MEGHOBI14SP12.jpg

シリーズ発表時に、エルガイムのラインナップもアナウンスされてたけど、
Mk-1、Mk-2を差し置いて、いきなりアシュラテンプル出すの?

嬉しいけどさあ、買うけどさあ、主人公メカでさえ売れるかどうか分からないのに大丈夫?


MEGHOBI14SP13.jpg

バーチャロンマーズのテムジン747Jも開発中。
…テムジンのトイも結構投げ売りになってない?


MEGHOBI14SP14.jpg

他にもパネルにはシルエットで、ライネック、ビアレス、エルガイムMk1、Mk2、
グルンガスト、アレクサンダなんかが。

…ホントに出るの?


ヴァリアブルアクション D-SPEC スーパーロボット大戦OG エクスバイン

本日発売のヴァリアブルアクション D-SPEC エクスバイン。

タッチ&トライコーナーで試遊できたので、少し弄ってみた。
以前同じメガ家から出てたスパロボのSDシリーズに比べると、関節は格段に進化しててよく動く。

ただSDのフィギュアにしては、大きめなんだよな。
そのせいかちょっと可愛げがなく、価格の割にはチープな印象もする。

…ビアレス、ライネックまで欲しいなら、お布施しなきゃダメ?


ヴァリアブルアクション D-SPEC スーパーロボット大戦OG エクスバイン
メガハウス (2014-06-01)
売り上げランキング: 44,358



コスモ フリート スペシャル 機動戦士ガンダムUC ネェル・アーガマ

コスモ フリート スペシャル 機動戦士ガンダムUC ネェル・アーガマ

コスモ フリート スペシャルのネェル・アーガマ。

通常のコスモフリートコレクションより2周りぐらい大きいかな。
ただ成型のシャープでカッチリした感はあまりなく、
いつものコスモフリートをそのまま大きくしただけに見えなくもない。


MEGHOBI14SP18.jpg

コスモフリートSPのガンダムシリーズ第2弾はVガンダムのリーンホースJr.

戦艦のガンプラが出なくなって久しいし、マイナーメカの立体化は嬉しいけど、
これも5000円ぐらいするの?


戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ 雪風 (1/100スケール ABS製塗装済完成品)

ついでに8月再販のアルター戦闘妖精雪風2種。


戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ 雪風 (1/100スケール ABS製塗装済完成品)

戦闘妖精雪風 FFR-31 MR/D スーパーシルフ 雪風 (1/100スケール ABS製塗装済完成品)

メイヴ雪風とスーパーシルフ雪風。

メイヴのほうは何とか発売日に買えたけど、超絶プレミアのスーパーシルフの再販は嬉しい。
初めてサンプルを見たけど、想像以上にイイ感じ。これもゲットしないと。

アルメカと言えば、試作が発表されて長らく音沙汰の無いサベージだけど、
今日も影も形も無し。もうお蔵入りと思って諦めるわ。





メガホビで気になったアイテムはこんな感じ。

そして来週はエボトイの展示会。
なんか新作発表もいろいろあるとか…



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント