その710  GUNDAM CONVERGE EX03 (ガンダムコンバージEX03) ディープストライカー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その710  GUNDAM CONVERGE EX03 (ガンダムコンバージEX03) ディープストライカー


ユニコーン系が続いたコンバージのEXシリーズだけど、
第3弾はいきなりディープストライカーなんていうマイナーどころ。

こんなものまでピンでラインナップできるって、
コンバージは余程売れてるってことなのかな?
でもよりによって、何でデプスを出そうと思った?

ディープストライカーって確かにマイナーどころだし、商品化も極めて少ないんだけど、
過去に出たGFFの存在感が強くて、あんまり枯渇感は無いんだよね。
ガンコレのヤツも結構衝撃的だったし。

だから好きな機体ではあるんだけど、リリースに関してそれほどインパクトは
感じなかったし、他に出すものあるんじゃない?って気もする。

ただデプスは、そのGFFも今はプレミアのようなそうじゃないような感じだし、
ガンコレは元からレアだし、SD版となると海賊版プラモしか無かったから、
貴重な商品化であることは間違いない。

FW GUNDAM CONVERGE EX03 1個入 (食玩・ガム)


FW GUNDAM CONVERGE EX03 1個入 (食玩・ガム)
バンダイ (2014-06-04)
売り上げランキング: 60


FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)
バンダイ (2014-06-18)
売り上げランキング: 263





FW GUNDAM CONVERGE EX03 1個入 (食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE EX03 1個入 (食玩・ガム)

現時点で歴代コンバージ中最大のボリューム。
まあ、そう遠くないうちにネオジオングが出て、あっさり記録更新な気もするけど。


FW GUNDAM CONVERGE EX03 1個入 (食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE EX03 1個入 (食玩・ガム)

そんなにカッチリした成型じゃないけど、悪くはないディテール感。

砲身は硬質パーツなのでフニャらないし、全体的にポロリするパーツもない。
塗装もそこそこキレイ。お高いだけあって、品質はいいわね。


FW GUNDAM CONVERGE EX03 1個入 (食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE EX03 1個入 (食玩・ガム)

コアのSガンダムの首や肩は回転。
こんな状態だけど、多少のポーズ付けができる。

左腕はクローじゃないのよ。


FW GUNDAM CONVERGE EX03 1個入 (食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE EX03 1個入 (食玩・ガム)

キャストオフしてEX-Sガンダムに組み替え可。

デプスのパーツからSガンを取り出し、胸パーツを差し替えて、
下半身、左下腕、肩のウイング、ランドセルのビームキャノンを取り付ければ出来上がり。

ただし、デプス搭載仕様なので、額のインコムは無し。


FW GUNDAM CONVERGE EX03 1個入 (食玩・ガム)

カッコイイが、連射型ビームスマートガンが長過ぎて持て余す。
13弾のSガンみたいに縦に持つ感じでもよかったのに。


FW GUNDAM CONVERGE EX03 1個入 (食玩・ガム)

13弾のSガンダムと。
一部流用っぽいパーツもあるけど、基本的に新規造型と思ってよいかと。


FW GUNDAM CONVERGE EX03 1個入 (食玩・ガム)

互換性のあるパーツは手首ぐらい。
13弾のSガンダムをデプスに組み込むなら、切り刻む必要あり。

でもSガンはいくつかストックがあるし、デプスも尼でヤマダより安くなってるので、
もう1個買って青いデプスも作ってみたい気もする。

ちなみにEX-Sにした場合、バックパックが大きく後方に貼り出してるけど、
クソ長いスマートガンを突っ張り棒にして、上手くバランスが取れれば自立できる。


FW GUNDAM CONVERGE EX03 1個入 (食玩・ガム)

台座はキャストオフしたデプスのパーツも一緒に飾れる仕様。

どのパーツをどこにどんな向きでセットしたらいいのか、
説明書もパケ写も分かりづらい。本アイテム唯一のイライラポイント。


FW GUNDAM CONVERGE EX03 1個入 (食玩・ガム)

部分換装でEX-Sキャノンガンダム。
コレ結構お気に入り。






そういやコンバージ16は来週発売。今週金曜からフラゲ開始だね。
今回はシークレットが2種とのこと。
どのアイテムでもシクレが考えられるので、

本命 Zプラス(赤) ブルー2号機か3号機
対抗 ブルーEXAM発動ヘッド トールギス2
大穴 ギガンユニコーンver. ジムキャノン Zver.
斜め下 ウイングダメージヘッドver.

…と予想。
トールギス3は2より変更点が多いし、EWのメインMSなので
シクレでは無いと見た。

ウイング以外なら何が来てもOKよ!



blank.jpg
関連記事