その713  GUNDAM CONVERGE 15(ガンダムコンバージ 15)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その713  GUNDAM CONVERGE 15(ガンダムコンバージ 15)


過去商品から限定品まで、ガンダムコンバージを全部揃えるなら。。。


いつもガンダムコンバージはアキバでフラゲってたんだけど、
ガンダムカフェはすでにウイングの畑だろうし、ハビコ○のセット売りは最近定価より割増だし、
コトブキヤはシクレを無視した6種セットで売ってる可能性があるので、
他の探し物がてら、久しぶりに中野ブロードウェイを覗いてみました。

そこで、シークレット2種込みの8種セットが定価よりちょっと安く売ってるのを発見。
躊躇なくレジへ。しかし実は値札は税別価格で、税込だと定価より割増に。。。
まあ、小さく「税別」とは書いてあったんだけどさ。
値段を聞いて、じゃあ止めますって言うのもカッコ悪いんで、そのままお買い上げ。
中野店だからと言っても油断できませんね、ハビコ○さん!

FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

15弾ははジオン軍が圧倒的に不利なラインナップ。
シクレ込みフルコンプセットは余裕で定価以下で入手可

なお公式発売日は17日。
イオンは今週末ぐらい、他のコンビニや家電量販はほぼ月曜には並び始める。
ブルーやギガンあたりがバラで欲しい人は、決戦は月曜日かもしれない。


FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)
バンダイ (2014-06-18)
売り上げランキング: 60





FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

最近アクセスいいんで、週末は更新しなくてもいいかなーって思ったんだけど、
わざわざ中野まで行った上、割増価格で買ってきたので、即撮影してアップ。

通しナンバー順に、まずはNo.88のウイングガンダム。
今回の主役ガンダム枠。

イケメンで等身のバランスもよく、手堅いデキ。
翼は横に広がっており、その造形はEW版っぽくも見える。

ウチのは胸の黄色の塗料が飛び散っているのが悲しい。。。


FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

No.89はウイングのライバル機となるトールギス。

頭デカッ! トサカデカッ! ドーバーガン細っ!…ってのが感想。
あんまりバランスは好みじゃない。


FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

カメラアイはクリアの内側にメタリック塗装されており、光っているように見えるのはナイス。

ドーバーガンは肩との接続アームを再現したせいか、
手首のダボ穴が下側にある仕様に。劇中ではこんな持ち方してないよね。


FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

No.90はゼータプラス。ユニコーン版…でいいんだよね。

パッケージの機種番号はMSZ-006のみでA1ともC1とも書いてないけど、
ガシャネクみたいに、フライングアーマーにプロペラントタンクは付いていないんで、
たぶんA1だと思う。

やや細長いプロポーションで、前弾のリ・ガズィに似たバランス。
もう少し太いほうが良かったな。


FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

13弾のSガンダムより、ちょっと背が高い。


FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

No.91 ジムキャノン。
カメラアイはクリアパーツ。シールドは連邦マーク無しで、
後腰にはキャノンの予備マガジンを装備。

塗装もキレイだし、かなりいい感じ。


FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

そして今回のシークレットその1。
ジムキャノンのZガンダムver.。もしくはジャブローカラー?

造形的な違いは無く、カメラアイのブルーが明るい色味になり、
腕などの白い部分は青みが掛かった、弱緑ならぬ弱ブルーって色合い。


FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

頭部をSUGEKAEてみたけど、可も無く不可も無く。

しかしシクレ枠をわざわざ2つにしてまで、なぜジムキャノン?
Zプラスのアムロカラーとか、トールギス2とか、ブルー2号3号とか、
今弾は他にメジャーで人気のあるバリエ機体たくさんあるのに不思議。


FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

そしてNo.92はまさかのギガン!
もしかしてマスプロ初商品化?

あまりに斜め上のMSなんで、ユニコーン登場に連動してのラインナップかと思ったら、
シークレットから漏れてて、そうでもないのかもしれない。
パッケージ裏の機体説明には、宇宙での運用も可能な旨が書かれていて、
ガンダムUC登場に暗に触れてる感もあるんだけどね。。。
(あとギガンが複座式ってことを初めて知った)

まあユニコーンver.は色違いだけでなく、モノアイのヒサシの形が違ってたり、
袖があったり、下半身もタイヤじゃなくてブースターが付いてるみたいなので、
ほぼ新規造形になりそう? 無理か。


FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

アイテムとしては、カワイくて今回いちばん気に入った!これは複数集めたい。
アソート1のようだけど、ドマイナーだし、あと2~3個はラクに入手できるかな。

ちなみに頭頂の砲塔も左右に動く。


FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

ラストはNo.93 ブルーディスティニー1号機。
ギガンの次にお気に入り。素直にカッコイイ。

カメラアイのモールドがジムキャノンのような複眼じゃなくて
「三」なのが、多少気になるところ。


FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

そしてシークレットその2。
ブルーディスティニーのEXAM発動バージョン。
カメラアイがクリアレッドになり、ビームサーベルを装備。


FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

サーベル手首には角度が付いてる。
こっちのバージョンもいいね。


FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

ジムキャノンがサーベルを使うかどうかは知らんけど、手首は互換性あり。
ついでにEXAMシステムも搭載可。


FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

おまけ。
ギガンの大きさはこんな感じ。

即EXAMの餌食!




15弾の個人的なお気に入りランキングは、
ギガン>ブルー>ジムキャノン>ウイング=Zプラス>トールギス
…って感じかな。

トールギス以外はもう1~2個ぐらい確保したいところ。
今回も変則アソートみたいだけど、ギガンとシークレットのある2種は
実質アソ1のようなので、売り切れる前に動かないと。


そして次のコンバージ
今度のシークレットは…無難に量産型バウかな。

復刻枠のシャアザクでシクレは無さそうだし(マシンガンver.なら電撃ホビーの付録だったし)、
GXディバイダーは新規造形箇所が多いし、ガンダムの武装違いやG3は1回やってるし…

でもシルヴァ・バレトの武装違いや、キャスバル専用ガンダムなんかの
斜め下路線はありそうだし、結局分かんないやw





blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント