その717  ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ズワァース|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その717  ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ズワァース


なかなか偉い人からGOサインが出ないのか、それとも枯渇感を煽ってるのか、
スローペースでの展開となってるロボット魂のSIDE AB。
前回のビランビーから1年を経て、ようやくオーラバトラーの新製品が登場。

ダンバインのメインの支持層は、もう人生折り返しに入ってるんだから、
さっさと全部出してあげなよ! とりあず次のボチューンは年内に!

ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース


ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース
バンダイ (2014-06-21)
売り上げランキング: 7


ROBOT魂 [SIDE AB] ビルバイン
バンダイ (2012-07-28)
売り上げランキング: 22


あみあみで予約してたんだけど、ビックカメラの通販で復活したのを確保した分が
発売日に届いた。案の定、ネットでも実店舗でも売り切れまくりだけど、
今なら余裕で定価以下で入手できそうだし、大昔のアニメの脇役メカじゃ再販も怪しいので、
迷ってるなら急いだほうがいいかも。


ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース

ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース

見た目はもう完璧! 文句無し!
本体とオーラコンバーターの、大きさのバランスがお見事。
設定通り、本体はビルバインやダンバインよりも小さめなんだけど、
結構なボリューム感で、申し分ない迫力。

後にも先にも、こんなカッコいいズワァースの商品はもう出ないと思う。


ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース

ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース

個体差なのか、ウチのヤツは足の付け根と腰関節が弱めで、
自立はなかなかシビア。立たないことはないけど。


ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース

もちろんオーラソードはシールドに収納式。

シールドや胸の赤い部分にはシワ状のモールド処理。
同じ黒い部分でも、胸やふくはらぎなどには光沢感のある素材が使われてる。
さすが高額トイって感じw


ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース

ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース

こんなデザインだし、可動はあんまり期待して無かったけど、結構動くのね。

首がほぼ真上に向いたり、コンバーターが前後だけでなく左右にも開いたり、
ちょっと驚くポイントも。下腕(肘関節の下)にロール軸があって、
シールドを横にした状態で肘を曲げられるのも嬉しい。

ただ、そのボリュームと腰&股関節が弱いことで、
多少ブブンドドしづらい感も無きにしも非ず。


ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース

足首のクローも結構動く。これ、武器になるよね。。。


ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース

シールドのツメが伸縮式なのも少しビツクリ。
そういう設定だったっけ?


ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース

コクピットハッチは、肩アーマーを丸ごと後ろに移動させてから開ける方式なので、
ちょっとやり方が分かりづらいかも。


ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース

ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース

魂STAGEのジョイント穴はケツと、あと背中の赤いパーツを外せば露になるようなんだけど、
このパーツが外れない。。。どうやればいいのよ?


ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース

SIDE ABにハズレ無し!!!

ミュージィ専用の白いズワァースも早くもこっちで11月発売決定
やっぱり2つ欲しいけど、11月もまたフィギュアーツのファム&ウイングフォームや
スパ超レプリガオガイガー、劇場版の超合金ケーニッヒモンスターなど気になる物がいっぱい。。。。






blank.jpg
関連記事