その721  RAH DX 仮面ライダーファイズ ver.1.5|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その721  RAH DX 仮面ライダーファイズ ver.1.5


ブラスターフォームのリリースに合わせて、
ノーマルファイズもver.1.5にプチリニューアル。週末に届いたよ。
ご存知の通り、メディコムトイプレミアムクラブ限定品。
もうライダーは(特撮系は)全部WEB限定と思っていいだろうね。






限定 リアルアクションヒーローズ No.504 RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
メディコム・トイ
売り上げランキング: 26,785


Real Action Heroes 仮面ライダーファイズ
メディコム・トイ (2010-09-01)
売り上げランキング: 55,459









旧版(左手側/ファイズポインターが無いほう)と比較。

頭部が新規パーツ。若干小ぶりに、丸顔っぽくなってる。
旧版も悪くはないけど、ver.1.5はより劇中のイメージに近くなった気がする。

ただ頭部以外は旧版と同じみたい。素体は特に変わったって体感はしない。
黒地のスーツに関しては、少しザラザラした質感になってる。

注文ページの写真やイベントの展示で見た時は、どこが変わったのか分からない感じ
だったけど、大きく変わったのが頭部のみでも並べて見ると結構違う。






可動は旧版と大体同じ…と言うか、いつものRAH。




かなり開脚してクリスマポーズを取ってる人もいるけど、オレにはこれが限界。
先日のメディコム展示会に飾ってあったヤツも、もう少し腰を落としてたし。
もっと思い切ってもスーツは破れたりしないのかしら?

ちなみにファイズポインターは、劇中通り脚部に回して装着する仕様で伸縮ギミックあり。






ファイズエッジ。ファイズフォンから外したメモリを取り付け可。
オプションも旧版そのままに(たぶん)。




ファイズショットは変形し、持たせることができる。
ミッションメモリの着脱も可。

同じような右手首が複数付いてて、どれが何用の手首かよく分からないのもお約束。
親指以外が着脱できる持ち手がファイズショット用でいいのかな?






ファイズフォンは非変形で、銃形態、開/閉状態の3形態付属。






開いた状態のファイズフォン。
右手首のみ、人差し指を伸ばしたボタンプッシュ用のものが付いてる。

ファイズドライバーのソケット(?)は上下に可動するみたいなんだけど、
動かそうとしたら「ミシッ」という嫌な音がしたので止めた。。。




ウィザード最終回のブラスターを撃つ素ファイズ。
手首は抜けやすいので、上手く構えさせるのにちょい苦労。

ちなみにこのファイズver.1.5、限定品だけど今のところ定価以下でも買えたりしそう
ドレイクはスルーしちゃったけど、同じく安く買えるかしら?






ドレイクはスルーしたので、個人的に今年のライダーのRAHはこのファイズでお終い。
CJはポチったけど来年。夏のワンフェスの限定品も進撃とマミさんだしね。
財布へのダメージ回避で嬉しいような、寂しいような。。。。

まあブログのほうには、まだ載っけてないのがあるんで、
折りを見てネタにしていくかも。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント