レア物ロボットトイの山積みセール!?~ラストシーエムズ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

レア物ロボットトイの山積みセール!?~ラストシーエムズ


リニューアルした秋葉原の新ラジオ会館に、先日倒産したシーエムズ商品の
専門店があるのって知ってる?ハイカラアキバというお店で、期間限定オープンらしい。

オープン初日に行った時は、店の存在に気が付かなくて不覚にもスルーして
しまってたんだけど、先日改めて覗いて来ました。


HIAKI02.jpg

撮影禁止とは書いてなかったけど、さすがに店内の写真を撮るのは気が引けるので、
入口のところのPOPのみで。

オープンからしばらく経ってるんで、もうだいぶ売り切れてると思いきや、
メカ、萌え、ミニカーとまだまだ在庫はいっぱい(特に萌えが多い)。
BRAVE合金やメカアクションの箱が山積みされてる様は、古き良き時代の
いつもの店を思い出す(分かる人は分かるよね)。

お品書きはBRAVE合金のグレンダイザー(ヨーロッパ限定TFO付もアリ)が
半額以下の1.5万で未だに山積み(お盆中はセールで1.2万らしい)。

その他ボスパルダー、三冠王(逆転王だったかも)、ムゲンキャリバーに
モスピーダ系、ガオガイガー系などなど。。。
もうなかなかお店には普通に売ってないレア商品(爆)がいっぱい!
どれも定価が高い上、CM’s商品は投げ売り常連だったので、
半額でもあんまりお得感が無いけどね。

いちばん驚いたのは、以前ブログでも紹介したアザルトガリアンの1000円山積み。
CM’s最初期のアイテムで再販もされてないはずなのに、なんでこんなに在庫あるのよ!

萌えやミニカーはよく分からないけど、まだまだいろいろどっさり。
物によってはカートン売りもしているらしい。

ちなみにガリアンもカートンで買える。転売屋はこういうのを買ってやれよ!
市場的にはレアなので、そこそこ儲かりそう?(保証なし)


BRAVE合金40 グレンダイザー
シーエムズコーポレーション (2013-10-19)
売り上げランキング: 90,387


メカアクションシリーズ アザルトガリアン 重装改
シーエムズコーポレーション
売り上げランキング: 335,392


メカアクションシリーズDX  ゼルベリオス VR-MAXIMA
シーエムズコーポレーション (2007-11-29)
売り上げランキング: 181,493



今後も入荷予定はあるらしく、タイムメカブトン、ゴーショーグン、バルディオスなどの
レア物も入るとか…。ただし、1個とか4個とかの極少数入荷で、
モノによっては抽選だったり、プレ値だったりするんで、どうしても欲しい人向けだね。
メカブトンがちょっと欲しいけど、1.5万なら定価以上やん。。。

でも何で小出しにレア物がちょこちょこ入荷したりするのかね?
この店の運営元とか仕入ルートが凄い気になるわ!

今週末はお盆セールで安くなる物もあるらしいので、気になる方は覗いてみては?
しかし、倒産後にメーカー専売店ができるとは…皮肉なものよね。。。


BRAVE合金26 タイムメカブトン
シーエムズコーポレーション (2009-06-28)
売り上げランキング: 271,234


BRAVE合金08 戦国魔神 ゴーショーグン
null
売り上げランキング: 163,218


BRAVE合金19 バルディオス
シーエムズコーポレーション
売り上げランキング: 271,478


【追記】

お盆の週末に改めて店を覗いてみたら、アザルトガリアンが500円に値下げ!
あとガオガイゴーなど、勇者シリーズのメカアクションがワゴンセールに。

rajihaituika.jpg

未開封品だけど、これらも500円。ゴッドライジンオーは100円!
ただし、関節破損の可能性があるのでジャンク品扱いとのこと。
実際、箱の中で腕がもげているものもチラホラ。

シーエムズクオリティは永遠に!



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント