キャラホビ2014に行って来た~本番はホビーショーと魂ネイション?|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

キャラホビ2014に行って来た~本番はホビーショーと魂ネイション?


本日8/24はこの夏最後のホビーイベント・キャラホビ2014へ。
去年より1週間早い開催。

carahobi1401.jpg

会場全体の写真を撮るの忘れたので、艦これのキャラホビ鎮守府を代わりに。

ガレキ人口が減ってるのか、以前ほど人が来てる感じはなく、
9時半頃に並んで、10時20分頃には入場。
今日のお客さんはキャラホビマーケットのガレージキット目当ての人が多いと思うけど、
始発出発ぐらい気合入れれば、欲しいものは大体買えるんじゃない?

例によってバンダイメインのイベントだけど、ホビー事業部的にはホビーショーとガンプラEXPO、
コレクター事業部的には魂ネイションと、この後に本気を出すべきステージが待ってるせいか、
どちらも出展内容はやや控えめな印象。今日は台湾でも魂ネイションやってるしね。

他のホビーメーカーもワンフェス後だけあって、小さいブースの出展にとどまっており、
それなりに会場は広くて、それなりの数の出展社がいるんだけど、何となく小ぢんまりしてる感じ。
そんな中、自衛隊のテンションは例年に増して高った気がする。。。

自分は特に欲しい限定品があるわけではなく、今日はまったり展示の見学や撮影をしてたんだけど、
人が見てるのに、右から左から後ろから頭上からカメラや携帯を突っ込んでくるドアホとハゲ多すぎ。
企業ブースはそうでもないんだけど、キャラホビマーケットの人気ディーラーのブースはちょっと戦場。
薄くなった頭を撮ってくれと言わんばかりに、眼前に割り込んでくるオッサン多数。

ガレキなんて高くて買えないし、上手に作れないし、でも今日は惹かれる作品が多かったので、
撮らせて頂きたい物も多かったんだけど、そんな状況だったので、撮影を断念せざるを得ない物多数。
Studio RecklessのSガンダムなんて、近づくことさえできなかった。。。。
まあ今日に始まったことではないし、企業ブースの展示は十二分に堪能できたのでいいや。


そんな感じで、14時過ぎには撤退。
散財しないと決めてお金を下ろさずに行った結果の戦利品は─

carahobi1402.jpg

パテもり蕎麦さんの1/144サザビー用ロングライフル3000円を購入。
…やっぱりあの場にいると何か欲しくなるわw コレなら安いし、比較的簡単に作れそうだし、
使い手もあるので衝動買い。

あと普段UFOキャッチャーやガシャポンはやらない人なんだけど、イベントの空気に呑まれて、
アイアンマンのワーコレを取ったり、ふなっしーのガチャを回したり…
まあこれぐらいなら、いいよね。。。

他には限定プラモのバンシィノルンチタニウムの展示を見て、ちょっと欲しくなったんだけど、
その時はもう整理券は配布終了。まだ11時ぐらいだったので、エライ早いなーと思ったら、
Twitterで転売屋が200個ぐらい買い占めてると思われる画像が回ってきて、
こっちも相変わらずな感じ。

今日の限定品はホビーショーやガンプラEXPOでも売られそうな気がするけど、
結構いい値段になってるのね。昨日は午後一ぐらいまでは残ってたみたいなんだけど、
これを見て転売屋が動いたの?

この調子だと秋のネイションもまた修羅場になりそうね!


carahobi1403.jpg

carahobi1404.jpg

METAL ROBOT魂Hi-νガンダムやGUNDAM CONVERGEの新作など、
展示物の詳細はまた次回から─



スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント