その748  機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 6 (アサルトキングダム6)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その748  機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 6 (アサルトキングダム6)


土曜に他に欲しいものがあって中野ブロードウェイに行ったら、4種セット売りを発見。
ハビ○ロにしては珍しく定価だったのでフラゲ。

翌日立ち寄ったお菓子の二木にもすでに入荷してて、マーク2を買い足して、
発売日前に目的の数は確保。

今回はマーク2が最優先で狩られそうだけど、変則アソートで4種とも
2個入りと3個入りの箱があるんで、3機揃えたい人もラクにコンプできるんじゃないかな。


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)
バンダイ (2014-09-03)
売り上げランキング: 2,916


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM7 10個入 BOX(食玩・ガム)
バンダイ (2014-11-19)
売り上げランキング: 661



機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

ナンバリング順に、まずはバンシィ・ノルン(デストロイモード)。
来年発売のネオジオングと絡める用にもマスト。

第2弾のユニコーンのリデコで、もともといい感じの造型だったけど、
色が黒くなったことで引き締まって見え、その良さがさらに引き立っている。


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

オプションはビームマグナムとシールド。サーベル無し。
手首は4種共通して、穴の開いた握り手と平手。

シールドがランドセルのトサカに干渉して、動かしづらいなあ…と思ってたら、
ココはボールジョイントで動くのね。。。


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

ランドセルに穴があるので、シールドやマグナムを背負わすことができる。
首があまり上下に動かないので、飛行ポーズが難しい。


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

続いてZガンダム。

各部の細かい差し色は省略されてるものの、基本的なスタイルはかなりいい。
細いシールドが、「アニメ版」と言ってもよさそうな感じで個人的にツボ。
Zガンダムの立体物って、何らかのアレンジが入ったものが多くて、
劇中デザインを意識したものは少ないからね。


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

胸のハッチが干渉するのか、腰があんまり動かないこと以外は、満足できる可動域。
背中のスタビライザーは上下し、フライングアーマー基部はボールジョイントで、
若干ながら動かせる。


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

ビームサーベルは手持ちの物とロングサーベル用の2種付いてる。
ロングサーベル用は、ライフルの砲身を外して差し替える仕様。

サーベルの刃ぐらい塗るか…と思ったら、蛍光ピンク持ってなかった。


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

ガンダムMk-2(ティターンズカラー)は、個人的に今弾一番のお気に入り。
バンシィ同様、旧弾のマーク2のリペイントだけど、黒くなったことで
カッコ良さ3割増しぐらい。


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

武器はビームライフル、シールドに、新たにバルカンが追加。


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

例のキックも決まる可動域。EXVSでは黒マーク2の特殊格闘なのだ。
余談だけどEXVSの黒マーク2は、コスト1000でも結構戦える。


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

ラストはシャイニングガンダム。
コイツも素性は良く、下半身に足りない黒をちょっと足すだけでも、
見違えるほどカッコ良くなりそう。


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

もちろん右平手首はシャイニングフィンガーカラー。

個体差かもだけど、シャイニングに関しては手首が穴に入りづらく、
多少削ってやる必要あり。


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

武器はシャイニングフィンガーソードが付属。
腕組みっぽいことができるほど、肩が大きく引き出せ、サーベルの両手持ちも余裕
…と言いたい所だけど、グリップ部が短く、ほとんど左手は添えるだけ状態になってしまう。


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

今回のディアゴスティーニ台座は2個イチでロトが完成。
腕の付け根が可動し、組み換えでMS/戦車形態を再現。

バンシィとZに上半身、マーク2とシャイニングに下半身が入っているので、
4種フルコンプだと2機できる。


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM06 10個入 BOX (食玩・ガム)

穴だらけなので、武器ラックとして使えないことはない。






6弾の個人的にお気に入りランキングは、マーク2>バンシィ>Z>シャイニングの順。

今回は量産機の無いラインナップだけど、バンシィとZは人気があるし、
マーク2は3機買い需要も高いので、7弾が出る頃には、シャイニング以外は
キレイに掃けそうな気がする(エクシアとOガンダムの畑を見ながら)。

その7弾はもう公式発表より先に予約が始まってる
量産機の基本中の基本がラインナップで次回は多々買いね!



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント