その758  HDM創絶仮面ライダー -いざ出陣!編-|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その758  HDM創絶仮面ライダー -いざ出陣!編-


ありがとう創絶、さようなら創絶─

…と思わずにいられない程に終了フラグ立ちまくりの創絶から、7ヶ月ぶりの新弾。

もう鎧武終わっちゃうよ!

HDM創絶 仮面ライダー いざ出陣!編 [1.仮面ライダー鎧武カチドキアームズ (大剣モード装備)](単品)








発売日の前日に、お菓子の二木で処女箱を発見。
今回も予め掴んだ配置情報を元に、カチドキ2種とディエンドを摘む算段だったんだけど、
箱を手にとってみるとセロテープが貼られてる。

…ということは─

そう、店側で1度BOXから出してテープの貼り付け作業をしてるため、
シャッフルされてるってこと。せっかくの配置情報も無力。

しかし今回は(も)実質3種。
それぞれ持った感じが特徴的で分かりやすいんで、3つ買って見事にビンゴ。
まあカチドキ同士、モモタロス同士は分かりづらいけどね。

なおフルコンプしたい人は処女箱の状態で、左一列を買うと、
全4種+シークレットが揃うとか揃わないとか。。。


HDM創絶 仮面ライダー いざ出陣!編 [2.仮面ライダー鎧武カチドキアームズ (銃モード装備)](単品)

HDM創絶 仮面ライダー いざ出陣!編 [2.仮面ライダー鎧武カチドキアームズ (銃モード装備)](単品)

まずは仮面ライダー鎧武カチドキアームズ(銃モード装備)。

例によって塗装がかなりオミットされていて、物足りない感じ。
造形自体はかなりいいんだけどな。


HDM創絶 仮面ライダー いざ出陣!編 [2.仮面ライダー鎧武カチドキアームズ (銃モード装備)](単品)

後ろから見ると塗装だけじゃなくて、尻肉ももう少し欲しかったところ。


HDM創絶 仮面ライダー いざ出陣!編 [1.仮面ライダー鎧武カチドキアームズ (大剣モード装備)](単品)

HDM創絶 仮面ライダー いざ出陣!編 [1.仮面ライダー鎧武カチドキアームズ (大剣モード装備)](単品)

そして今弾のメインディッシュにしていちばん人気の
仮面ライダー鎧武カチドキアームズ (大剣モード装備)。

旗は大剣モードのみに付属。
その他、首の向きと右腕が異なる。


HDM創絶 仮面ライダー いざ出陣!編 [1.仮面ライダー鎧武カチドキアームズ (大剣モード装備)](単品)

自分もコイツが今回一番のお気に入り。

カチドキは3種の中でダントツに重くて箱がパンパンだけど、
旗が付いてる分、こっちのほうが気持ち詰まってる感触かな?

ちなみにシークレットのモモタロスと同じく、10個中アソート1(銃モードはアソート2)
らしいので、確実にピンポイントで欲しい方はこちらへどうぞ


HDM創絶 仮面ライダー いざ出陣!編 [1.仮面ライダー鎧武カチドキアームズ (大剣モード装備)](単品)

HDM創絶 仮面ライダー いざ出陣!編 [1.仮面ライダー鎧武カチドキアームズ (大剣モード装備)](単品)

SUGEKAEコーナー。
銃モードと大剣モードの手首は軸の太さが異なるため、武器の交換は腕ごと変えるのが無難。
気分で旗ありで銃にしたり、旗無しで剣にしたり。。。


食玩 HDM創絶 仮面ライダー いざ出陣!編 仮面ライダーディエンド単品

仮面ライダーディエンド。アソートは3かな。

モモタロスはスルーしたので、これがラスト。
ディエンドは降ると横に動き、縦方向にも動くのがモモタロスだと思う。


食玩 HDM創絶 仮面ライダー いざ出陣!編 仮面ライダーディエンド単品

地味なのは置いといて、デキ自体はカチドキに匹敵するレベル。

しかしディエンドは以前にもラインナップされてるし、渇望されてるキャラでもないような
気がするんだけど…バロンや斬月真などを差し置いて出す意味あるのかしら?
それ以上にモモタロスが(ry


食玩 HDM創絶 仮面ライダー いざ出陣!編 仮面ライダーディエンド単品

後ろから失礼。
思いっきり塗装省略されてる。銃(名前忘れた)も片側は一切塗装無しの潔さ。



ちなみに前みたいにパッケージに次弾の新情報は無し。

リリースのインターバルが長くなった上、値上げされたのに塗装省略、
使い回しラインナップと、明るい未来が見えない創絶。
このままマスコレと同じ道を辿るのか。。。

最後の希望はプレバンだ!
(重塗装版が3体セットで5000円ですね)



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント