シーエムズ墓場へ最後の墓参り~ゴルドラン&ファイヤーダクオンが100%オフ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

シーエムズ墓場へ最後の墓参り~ゴルドラン&ファイヤーダクオンが100%オフ


玩具者にとってアキバの新名所になってた(?)“シーエムズの墓場”こと
新ラジオ会館のハイカラアキバ(ハカバと略してはいけない)がこの連休で
閉店とのことなので、最後の墓参りに行ってきました。

倒産したシーエムズコーポレーションの不良在庫を爆安で売ってる店というのは、
もうご存知よね。

もともと期間限定オープンで、当初は1ヶ月ぐらいの予定だったみたいだけど、
駿○屋のイ○オンプラモの如く、どんどん発掘される無限在庫のせいで、
閉店予定が延期に延期を重ね、今日に至ったもよう。

ラスト3DAYSは、大量在庫で地縛霊となっていたサンライズメカアクションの
ゴルドランとファイヤーダクオンがついに100円から100%オフへ! つまり無料配布!!

とりあえず記念に貰ってきました。

haikara01.jpg

haikara02.jpg

本日の戦利品。

メカアクション ゴルドラン 0円
メカアクション ファイヤーダクオン 0円
黄金のダイキャスト勇者王 2個100円
BRAVE合金ガオガイガーの生首とか羽根とか 100円

計200円

ゴルドラン&ファイヤーダクオンはシーエムズクオリティの真骨頂とも言える逸品で、
もれなく関節崩壊する仕様(店頭ではちゃんとその旨が注意書きされてます)。

今日買ったヤツも箱から出した途端に膝がポロリ。
しかし普通に立たせて飾っておくだけならほぼ無問題だ!

そんなことより、関節の癒着のほうがブレイブで、ファイヤーダクオンなんか
上腕や手首はピクリとも動く気配すらないぜ!

あと黄金の凱が結構気に入った。台座も含めて合金製でズッシリ思い。
超合金魂やスパロボ超合金と一緒に飾ると、ちょっと嬉しいかもしれない。


メカアクションシリーズ 黄金勇者ゴルドラン ゴルドラン
シーエムズコーポレーション
売り上げランキング: 81,640


サンライズ メカアクションシリーズ ファイヤーダグオン
シーエムズコーポレーション
売り上げランキング: 136,509


haikara03.jpg

修理しなくても、ちょっとぐらい遊べるよ!

さすがに閉店間際なんで、在庫のほうはほとんど履けてたけど、
成仏できない邪神たち(ウ○ング○○のキャラとか、ヒ○カとか)がまだ結構残ってたり、
個人的にオススメの黄金の勇者王もたくさんあったので、
この連休でアキバに行く用事のある人は、是非供養に行ってあげてね。
そしてシーエムズのことを忘れないであげてね。

そしてハイカラアキバさん。短い間だったけど、楽しませて頂きました。
ありがとう&そしてお疲れ様でした。

…ここから土壇場で在庫が発掘されて、またまた閉店延長はないよね?






スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事