その773  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その773  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ


魂ネイション限定のフィギュアーツのバロンレモンエナジーアームズが
抽選販売で阿鼻叫喚!

すでにオクでは50人体制で出撃すると宣言してる転売屋もいるし、
去年のエクシアショックをも凌駕しそうで、気が気でない。

まあ中国では仮面ライダーはそんなに人気ないらしいので、
最も驚異な中華軍団はガッツリ手を出して来ないだろうという見方もあるけど
…やっぱ楽観的かな。

このジンバーレモンは前回の(春の)イベント絡みのリリースだったんだけど、
(正確にはイベント限定品ではなく、魂ウェブ限定品の先行予約という感じだけど)
会場に行けば必ず予約出来たし、WEBでも受注販売で欲しい人は誰でも買えた。

…何で同じことができないの? しかもみんなが(転売屋以外は)幸せになれるやり方でしょ?


S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ




そんな確実にゲットできる方法での販売だったにも関わらず、予想外の相場にちょっとビツクリ。
もうかなり認知されてるブランドだし、後から欲しくなった人が多いとも思えないんだけど。
今から入手を検討している人は、ちょっと奮発しなきゃね。


S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

カチドキよりも先にこっちを開けたよ!

元々デキのいいオレンジアームズのリデコなんで、全く心配はしてなかった。
スーツのブルーの色味は相変わらず暗めだけど、見た目は概ね満足。


S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

肩アーマーと胸の羽織(ジンバーラング)の部分がジャマになるんで、
肩周りの自由度がやや制限される。
でもほとんど不自由しないので、大して気にならない。

羽織の基部はボールジョイント。
左右にはそれなりに動くが、前後にはほんのちょっとだけ。


S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

武器はもちろんソニックアロー。
塗り分けも細かく、クリアとメタリック塗装で素晴らしい仕上がり。


S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

ソニックアロー自体にギミックは無く、弓を引いた状態のものと2タイプが付属。
ベルトからレモンエナジーロックシードを外して、取り付けも可。


S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

ジンバーラングとエナジーロックシードが各4種付属しているので、
亜種ジンバー(?)も再現可。

そこそこ出番が多かった、スピードタイプのシンバーチェリー。


S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

聴力強化のジンバーピーチ。

ピーチロックシード奪取のシーンで、けしからん想像をしたのはオレだけではないはず。


S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

劇中未登場で結局能力は謎なままのジンバーメロン。
防御力強化とか分身とか諸説あるけど、MOVIE大戦で出番はあるのか?

各ジンバーラングのフルーツ柄はシール再現だけど、チープさは無いです。
でもレモン柄の色味がやや薄いかな。




S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

主人公の中間フォームその1だったので、限定と聞いたときは意外に思ったけど、
カチドキや極と比べると見た目的に地味だし、まあ、そうなっちゃうのも仕方なしかな。
でも普通に一般販売でも売れてたと思うね。

レバロンだって普通に出しても売れるはずだよね。きっと。なのに。。。



blank.jpg
関連記事